皆さま おはようございます。


只今、冬の土用の季節ですね。

節分までは、身体が春の準備をする調整の時期。


胃腸に負担のかからないように

温かいものを少しずつ摂るのが良いですね🍵




先日の講座のご報告です。


1月18日(木)は、第4回 ゼミ準備講座でした。


「自分の健康運を記述する確認テスト」から始まりました。


たいへん難しいご様子でしたが


しっかりご自身の言葉で書かれておられました。


さすがですびっくりマーク


健康運は、見るポイントがたくさんありますので


引き続き、テーマとして、行なっていきたいと思います。


(来月も、健康運のチャートを1枚、ご準備ください。)


手順に沿って、ご一緒に、読んでまいりましょう照れ




今月の新しい理論のご紹介のテーマは

『結婚運』


🌟結婚運は7宮🌟

男性にとって妻は月

女性にとって夫は太陽


🌟恋愛運は5宮🌟

男性にとって彼女は金星

女性にとって彼氏は火星


以上が『結婚や恋愛の表示体』であり

まずは、ここから見て、占います。




古典占星術では「主星読み」が大切で

「カスプの星座の主星を見る」がポイントです。


🌟結婚運の分析🌟

7宮の主星が何宮の何座にあるのか?

品位はどうか?

アスペクトはどうか?


カスプの星座を見ても良いです。

カスプが美人星座であれば

(牡牛座、天秤座、水瓶座)

美しいパートナーですねウインク




結婚運や恋愛運はニーズの多いテーマです。


ご自身や身近な人で検証しながら、コツを掴んでいけると良いですね。


来年の記述テストは「自分の結婚運を3行以上」

がんばりましょうグー




来月は『相性の見方』


結婚運の続きのような内容となっております。


人の悩みというのは、人間関係に集約されていますので


さらに詳しくやっていきたいと思いますびっくりマーク




1/21の水瓶座冥王星イングレス(2回目)


講座の3日後に迫りますので、読みたいチャートで取り上げました。



🌟水瓶座🌟

改革。平等。夢と希望。コミュニティ。


🌟冥王星🌟

徹底的な変化。破壊と再生。リセット。



ここまでの世の中の流れに触れて


詳しい解読は、グループLINEに投稿させていただきました。


大きな時代の変わり目についての考察です。



年末から文春が報じた松本人志さんの性加害疑惑は、今後の吉本興業のあり方にも大きく影響。


数日前には、岸田総理が派閥の解散を宣言された「岸田の乱」がありました。


(岸田派。安倍派。二階派。森山派。四派が解散の意向。1/24現在。)


エンターテイメントや政治の世界にもメスが入っていますね。



今回の水瓶座の冥王星入りは、9/2まで。


約9ヶ月の間、社会が改革されていきます。


生徒さまには、マンデンチャートの解読を垣間見ていただけましたら幸いですびっくりマーク


これから検証が楽しみですね照れ




⇧アシスタントの くまがいももさんが、レポートくださっております。


いつも本当にありがとうございます。





今月も楽しく学べました♪ 


(皆さまのファイルが分厚い…おねがい