3月になり、春の陽気に溢れていますね。


一週間が経ち、ご報告が遅くなりましたが


2月23日(木)午後に


スターほしのてらこや 第一回 占星術 新初級講座スター


開催させていただきました。


占星術愛好家の くまがい ももさん にアシスタントとしてご協力をいただき


3名さまの受講生さまと一つのテーブルを囲んでいただいて


来春の占星術ゼミを目指す、基礎の8回講座が始まりました。


第一回のカリキュラムは


星座、惑星、宮(ハウス)をつなげて覚える

(色、人物、人体部位、公転周期)

アスペクトの考え方


占星術の歴史から始まり


星座や惑星のマーク

星座の順番

星座の主星(星座の支配星)


トロピカル・ゾデアック(回帰獣帯)


など説明させていただきました。


メンバーの皆さまは


全く初めての方

昨年に初級講座(単発)にお越しくださった方


など、それぞれこのタイミングに縁を感じてお越しくださった方々でした。


牡羊座の方が2名いらっしゃり


空の牡羊座木星に月が重なる


良き日のスタートをお祝いするような講座となりました✨✨


まずは基本ということで


星座、宮、惑星の記号や意味を円に書き入れて、覚える宿題が出ました。


何事も土台が大切ですねウインク


アシスタントの くまがい ももさん のきめ細やかなサポートがたいへんありがたく


講座に集中することができました。


本当にありがとうございます照れ


講座の最後には、少し時代読みのお話もさせていただきました。


「やがて、このようなことが読めるようになる…」


わくわくを少し垣間見ていただけましたでしょうかラブ


皆さまのペースを大切に、来月(第4木曜)もナビゲートさせていただきたいと思います。


グループLINEを開設することができましたので


何かございましたらご遠慮なくお知らせくださいね。


どうぞよろしくお願いいたします。