大きなお仕事が落ち着いたので

今日は奇門遁甲の吉方位である北西へ

下鴨から南へ方違えをしてから

紅葉を見がてら

嵐山の滝を見に行ってまいりました

(占いというお仕事上 休日には吉方位に行くように心がけております♩)

戸無瀬の滝という

古今集の歌にも出てくる滝です

渡月橋を渡って 山側の川沿いを300メートル北上するとございます

大きすぎず 親しみ深い 優しい滝でした…☆

みれいの「み」は  

水 磨く 禊ぎ 

名前のことだま師の方が

以前 そうおっしゃっていたのを思い出したのです

それなら 動いて流してあげないと!と思いまして(*^^*)

滝のそばに30分ほどいたでしょうか・・・

「水に洗い流す」と言いますが

本当に清々しかったです

自然の中に神を感じました

これからも

滝めぐりをしようと思っています

酵素風呂やよもぎ蒸しで「火」のエネルギーを

滝で「水」のエネルギーを

火と水でカミですね

自然の恵みからエネルギーをチャージして過ごしたいと思います