『人は本来120年生きられる』という考え方があります

四柱推命でいう10年ごとの運勢である『大運』の考え方では

10年に1回のペースで12支が廻ると

ちょうど120年かかります

五行(木火土金水)のバランスがとれている先天運の強さと

環境や暮らし方

心の持ち方が揃えば

可能なのかもしれません・・

この大きなサイクルでは

必ず20年は良い時期があると見ますので

現在なかなか芽が出ないで苦労されている方は

自分の良い時が人生のいつ頃なのか分かれば

希望が持てると思うのです☆

(どれくらい良いかは個人差がありますが・・)

逆説的に言えば

苦しい時も20年以上は続きません

とても長いスパンの話のようですが

一見変わらないように見える時こそ

目に見えない世界では

陽の世界への準備が

着々とされているのでしょうね