「信じられなくなった時に人は別れる」

昔、友人が言っていた言葉ですが

いろいろなケースを見ていると

そうなのだろうなぁ‥と思う時があります

例えば、奥さんが信じられず、何度も携帯をチェックしてしまうご主人

実際はたいしたことがなくても

疑われていることに気づいた奥さんは心を閉ざし

離婚を考えるまでに‥

そんな悲しいケースも

信じる力さえあれば、たいしたことにならずに済んだのでは‥と思うのです

人の心を縛ることはできませんから

信じると決めてみる

信じられない原因となった過去の傷ついたエネルギーを

ヒーラーさんに癒してもらうこともいいですね

信じられないという行動を繰り返してしまう自分を

やめてみる

相手ばかり気に掛かる依存体質から抜け出せるように

自分の喜ぶことを100個書き出して

そのうちの10個を一つずつ日替わりでやってみる

(自分を愛する10のレシピといいます♪)

自分を愛せるようになったら

相手ばかりにフォーカスすることもなくなるでしょう

相手を信じる力

それは、自分を愛し

自分を信じる力に比例するように思います

良いパートナーシップのためには

自分を幸せにして

自分を好きになること

そんなふうに思います♪