昨夜、テレビでフジコ・ヘミングさんの特集をやっていました

天才少女と言われながら、たいへんなご苦労をされて

60才を過ぎてからのデビュー

何度も絶望の淵を乗り越えた彼女のピアノは

聴く人が涙するほど、本当に美しい・・

この素晴らしい音色のために

彼女の魂は自ら

この境遇を選んで生まれてこられたのだ・・

そう感じましたキラキラキラキラ

苦労を乗り越えてきた人の言葉や音には、パワーがあるといいます

たとえば

同じ祝詞を唱えても、人によって霊力に違いが出るのは

ここから来ているそうです

(←美しい声であるかどうかは関係ないそうです)

自分に嘘をつかない生き方をしていると、言霊のパワーはさらに強まります

矛盾がなく、正直であるということは

大切なことなのですね☆

まっすぐな言霊を使えて

美しい音色を奏でられますように・・

そんなふうに生きたいなぁと思いました♪