さくらももこ | 月のワーク

月のワーク

ちょっと死にかけた血栓サバイバーです。
急性期の病院に2ヶ月、リハビリテーション病院に2ヶ月半入院しました。
足が不自由です。


2024年1月に20歳の飼い猫ライチが他界しました。
ありがとうライチ。

メルカリでさくらももこのエッセイ

をどっさり買ったので順番に読んで

います。



読んでいる間に

もう亡くなってるんだよなあ。

と思い出して涙ぐんでます。

さくらももこさんといえば

ちびまるこちゃんですが、

私が小学生の頃に

りぼんという雑誌で

読んでいました。

もものかんずめというエッセイが

ものすごく売れて私も買って

読んで爆笑したなあ。

健康オタクだったさくらももこ

さんが乳がんだと知った時

どれほどショックだったか。

色々考えては悲しくなります。


天国でエッセイ読んで笑ってる

のを見ていて欲しいな。