痛みは少ないが、代わりに糸の存在感がすごい。

先日のブログで痛くない!と書いたがあれは間違いだった。痛みが格段に減ったので、痛くないと思っていただけでなんとなくの痛みはずっとある。痛みは乳頭に集約された。

寝たりして胸の脂肪が横に流れると糸が張った感覚があり、なんとも言えない嫌な感覚がある。

ナイトブラやカップの大きめでアンダーがぴったりなブラをつけて乗り切る。


バスの揺れが苦痛だった。振動と共に胸が揺れて糸の感覚が痛くて思わず胸を抑えてしまった。周りから見ると不審者だが背に腹はかえられない。


抜糸は月曜だったが、

なんと土曜の夜に軟膏を塗っていたら縫合糸の結び目が取れてしまった!!!

この時は流石に焦った。土曜の夜というのがまた絶望である。

しかし、出血もなかったので様子を見ることに。

日曜も気にして見ていたが凹むこともなかったのでそのまま過ごす。


なんと言ってもひどいのはかぶれだ。

周りのテープでかぶれた跡が酷すぎる。

最初+の形でテープを貼っていたが、あまりにかぶれるので、×の形でテープを貼ることにした。

そしたら×の形の方もかぶれて米形に四方八方かぶれてしまった……

普段露出しない柔らかな肌なのがまた仇となったのかもしれない。

抜糸のタイミングで軟膏を処方していただけるように先生に頼んでみよう。