昨日の他人軸をやめる❣️

の続き…

他人軸って人のせいにして生きること❣️

「人のせいにする」って行動が悪いんじゃなくて、人のせいにするを人のせいにすることが他人軸で、結果モヤモヤイライラを発する‼️

「人のせいにする」を自分のせいでやるなら、自分軸で全然モヤモヤしない。

この違い‼️

だから、表面の起こることや行動は別に何してもいい。
やっちゃいけないことがあるわけではない‼️
(自分がジャッジを持ってるとやっちゃいけないがあるよね)

でね、別に他人軸が悪くて自分軸が良いと言ってるわけでもない‼️
他人軸だと、結果モヤモヤイライラして、ストレス溜まって幸せを感じない❣️

幸せを感じるには、自分で決めて全て起こることは自分の責任‼️って受け入れる❣️

いろんな感情は湧き上がるけど、結果ストレスフリーです❣️


でね、大抵、モヤモヤやイライラを取り除きたいって人たちは他人軸でモヤモヤイライラを取り除きたいけど、自分のせい(自分軸)はイヤ⁉️って言ってる人が多い‼️(私もここを通りました🤣)

これは、俗に言うエゴ状態❣️わがままです。(悪くはないです。)
ここをやりたい人はやればいい‼️

ただ、いつまでたっても自分に愛が溜まっていかない…
もっと、もっと、もっと、もっと愛が欲しい‼️って、エゴの肥大化に〜〜〜😭

全然、幸せのベクトルとは反対方向へ行ってしまいます…
(それがやりたい人は、それでいいのです。悪くないです。)

自分の人生を幸せに生きたいなら、自分の操縦席に他の誰かや物を座らせるんじゃなくて、しっかりと自分で座って操縦していくことですね❣️(自分軸)

それには、目の前の起こることの度に自分の心に「私はこの状態でどうしたい❓」っていちいち聞くこと❣️💓
自分の魂の声を聞く練習するんです❣️

自分の声が聞こえたら、その通りに行動してあげることです。できる範囲から始めていけばいいのです✨💕✨💕

ちょっとづつ自分を取り戻していきましょう💕✨

高原ちひろ