昨日は、お仕事で福山まで…の帰り道。
なんか、左側に光を感じて見てみると…
あっ虹だ〜〜


ずっと見てると、あれっ❓❓❓
うっすらもう1つ虹が…
(写真だとあんまり上手く映らない😢)



うわっ、ダブルレインボーだ❣️

調べてみたら…
ダブルレインボーには「卒業」「祝福」の意味があるそうです。
今までの努力が報われ幸せがやってくることの予兆だそう。
虹が見やすいハワイでも、二重虹は珍しい現象で「幸せの予兆」という言い伝えがあるそうです。


やった〜〜✨💕✨💕
なんか良いみたい‼️
人生で初めてのダブルレインボーに感激😂

車で移動していくうちに、目の前に来たから、運転中の旦那さんにもしっかり見えました🌈


そして、今日は午後から実習生3年生の試験勉強で、三強被服さんへ…

うちの工場はボトムスを専門に作ってきたので、いつもパンツを1本縫う試験を選んで受けてたのですが、パンツの試験の方が採点が厳しくて、毎年合格率が低い。
なので、今年は上着で試験を受けることに…

上着なんてほぼ縫ったことがない子たち、縫う順番から覚えなくては‼️


今日、教えてくれた中国人の先生が、うちの子たちのことを褒めてくれました。
「すごいですね、教えたらすぐできちゃってますね」って‼️

そうなんです、この3人はみーんな上手❣️


そして、早い❣️
若いし吸収力半端ない‼️
来年3月で実習期間が終わってしまうのがもったいない😣
とても良い子たちです❣️
(マスクも作ってくれてる子たちです😊)

13時〜16時までかかってお勉強しました💦

帰りに社長が、嬉しいとこに連れてってくれました‼️



私の大好きなコナズ珈琲❤️
みんな大喜び✨💕✨💕✨💕




最後に
この子たちが作ってくれてるマスクに、また新しいマスクが仲間入り‼️


ブルーのマスクに日の丸の刺繍を入れました❣️
サムライマスク、ワクワクしますね✨😊

絶賛販売中です😷

高原ちひろ


デニムバッグと布ナプキンの店Sweet rose🌹

ネットショップはこちら

https://store.shopping.yahoo.co.jp/

sweetrosekasaoka/


🌹Sweet rose🌹高原ちひろ