夕方から頼まれごとのお買い物で福山のニトリへ…

すぐにお目当てのものが見つかって、予算内にも入って、スムーズにお買い物終わり‼️

ここまで来たから、天満屋まで行ってみたい❣️
なんの目的もなく天満屋へ…
行ったけど、買いたいものもなく〜〜
ご飯どうしようか?

あっ久々にしまなみ寿司行こう🍣

2ヶ月ぶりに美味しかった😊

毎日美味しいものばっかりで幸せだ(笑)





夜、相談ごとが飛び込んできた〜〜
子供が自分のこと否定してて、なんて声かけていいか…って‼️

私の答えは、ほっとけ❣️です。

でも、ほっとけないから悩んでるんですよね。

ほっとけるくらいの人なら、子供が自分のこと否定してても悩まない(笑)
そんな時もある、あなたはそう思うんだとか…

うちの上の子も超ネガティブ思考で、同じような感じでした。
だからね、無意識レベルに親をためすのです。
こんな俺でも愛してるか❓って。
そう、甘えてるのです。
でね、こっちに罪悪感を持ってると、子供のその姿に反応する。
そして、不安と恐怖が襲ってくる…
こんな子じゃダメだ、いい子にするにはどうしたらいいんだろう…とかね。
そうなると、ますます子供がやらかしてくれます。

なので、ほっとく❣️
厳密にいうと、ほっといて見守る愛になる。
これが、なかなか難しい‼️
目の前の子供の困った行動を見ながら、根拠のない自信を持って、この子は大丈夫💕って方をどれだけ信じられるかの勝負⁉️になります(笑)


実は子供のことではなくて、本当は親の方の問題なのです。
子供は見せてくれてるだけなのです。

大抵、そういう人は、自分のことを棚に上げて、子供に良くなって欲しい、自分の好きなことを見つけなさいとか、言ってると思うんですよね。

子供の前に自分だよ‼️

自分の好きなことをして生きてますか❓
みんなのためにと我慢していませんか❓(無意識に)

子供もよりも自分の幸せで頭いっぱいにして、子供に対してあらっ?いたの?ってなるくらい自分に夢中になってみて‼️

そしたら、子供は甘えるのを諦めてお母さんみたいに自分の幸せを優先して生きようと、思う時が来るはず😊

背中を見せるのです❣️


ざっくりとこんな感じですかね。
細かいことはまだまだいろいろありますが…
(この文の子供って20歳過ぎの子供のことを指してます)

では、この辺で…



高原ちひろ



定番マスクとカラーマスクのご注文はこちら↓↓↓
おしゃれマスクはこちら↓↓↓


デニムバッグと布ナプキンの店Sweet rose🌹

ネットショップはこちら

https://store.shopping.yahoo.co.jp/

sweetrosekasaoka/

🌹Sweet rose🌹高原ちひろ