クリスマスの次の日に、血液内科受診してまた受診。

今日は、10時すぎに家を出てきた。


まだ、薬待ちで病院にいる。
帰る頃は、帰宅ラッシュは落ち着いてる頃かな。
ぐらいな、待ち。


3時過ぎに、血液内科呼ばれて、
会計待ち、薬待ちで。


お昼も食べてないから、お腹空く。




先に眼科を受診して。

処方箋のメガネを作るのはじめて。
遮光メガネという、黄色のメガネ。


外が眩しくて見えないし、視力もアンバランスな為、きちんと測ってもらい、院外処方箋してもらう。


これで、きっと顰めっ面しなくてすむ、ハズ。
明日にでも行ってこないと。







実は今日。



あたしの主治医Rちゃんと、最後の受診だった。


この病院を離れて新たな土地でお仕事するらしい。


完璧大丈夫!って言われたかった。



ずっとずっと見ていて欲しかった。

患者思いの、家族思いの、先生。


頭が良くて、少しの変化を見逃さない



Rちゃんだったから、口答えできて、
噛み付いて、言い合って。


Rちゃんだったから、信頼して付いてきたのに。




それでも、今までずっと見てくれて。



ここまで元気になったんだ。



家族でね、
お手紙書いたんだ。


そして、渡して。



最後は半泣きだったけど、
笑顔で診察室でたの。








屋上から撮って。

しんみりしてた。






高速を飛ばして帰ってきてね。


泣いたり笑ったり。
長い時間だったから、
すごく疲れて。



まだ、ご飯も食べてなくて。









あたし、Rちゃんのこと大好きだった。


ねぇ、先生。


ずっとずっと、見守ってよ。



患者じゃなくなるからさ、

飲みにいこーよ!


もちろん、行ける時になったらさ。




みんなで行くよ。


3人娘と先生でさ。




絶対行こうよ。