人間生きていたら
上手くいくこと  いかないこと
本当にそれぞれ   なぜ?
ということがあります

それはきっとあたしの生きるために
必要な要素なんだと…


夫婦でよく話すこと
                 車の運転
                 正直者はバカをみる
              
その二点をよく話をします
そこから 色んなことが繰り広がり
結果  その二点にたどり着きます


あたしの意見ですが
車の運転って   我先に  があります
トラックよりも早く
こいつより先に出る
前の車より先に曲がる
駐車する…   キリがない…

若い頃あたしにもありました
あたしが1番‼️
なにも怖くない


大型の免許を取ると知識が変わります
なぜ?
そこからの考えがまた広がります

ついさっきもありました
娘を送って帰る途中
交差点で右折したい車が
しかしあたしは連続して続いている車の中にいる  もちろん後ろにも車が
他のところよりも車間はあけています
そこを一旦躊躇したドライバー
すでに交差点内に入り直進しているあたし
そこをためらうことなく右折する

一旦躊躇したよね?

フルブレーキするあたし

もちろんすぐ後ろに後続車


あなたが行かせたら?
そういう意見もあると思いますが
続いて走っている  かといって渋滞しているわけではないが という優先道路を走っている
フルブレーキをかけさせてまで
我先に   それはないと
事故を誘発するような真似はやめてほしい
………




みんな誰しもが一生懸命に生きています

きっとあたしたち夫婦は
それ以上を求めてしまうのかも
しれません

だから
トラブルも多いのかな…と

反省するのですが

次のブログは
アメンバーで書かせていただきます

とてつもなくドス黒いものです
あたしの感情や合った出来事
はたまた悪口(いけないけど)
なので
スルーしてくださいね😅