癒しと笑顔をお届けする
プリザーブドフラワー
MOON FAIRY(ムーンフェアリー)です。
 
先日、今年最後の講座を開催してきました。
市内の幼稚園へ、
講師として、呼んでいただいて、今年で3年目おねがい
 
本当にありがたいです。
 
 
前年度から
「来年もお願いします」
とお声をかけていただき嬉しい限りです。
 
 
今年の講座は新しい年を迎えるのに大切な
 
しめ縄
 
を作っていただきました。
一本の縄をお好きな形にしていただき
扇・花・松ぼっくりなどをバランスよく配置
 
 
お花の色は違いますが、
皆さん同じ材料です。
お花の位置や、その他の材料の配置の仕方で、
同じものに仕上がることはありません。
 
 
お花のアレンジって正解がないと思うんですよね。
確かに
綺麗に見せる為の法則?
はあると思いますが、
皆さんそれぞれの形でいいと思います。
 
綺麗に作るのも大切な事かもしれませんが、
私は、
完成させるまでプロセスや
完成してから、自分で作った作品への想いだとかの方が、
大切なんじゃないかと思っています。
 
ただ、お金を出して買った物とは
全然違ってくると思います。
 
 
「先生の講座はいつも楽しいんですよね」
「先生が講師するって聞いたから申込みしました」
「的確にアドバイスくれるから、やりやすいです」
「かわいい~参加して良かったです」
「来年はリースお願いできますか?」
 
と嬉しいお言葉もいただきました。
 
 
皆さんが笑顔で楽しいんで作ってくれるのを見ていると
すごく幸せな気分になります。
 
ありがとうございます。
 
 
♡ あなたの好きを大切に
♡ あなたらしさを大切に

そんなアレンジを作るお手伝いを
させていただきます。 

 

 

 

 

LINE@からもお申込みいただけます。

 

 

  友だち追加 

追加ボタンをクイック

または、

「LINEアプリを起動」→「友達追加」

→「ID/電話番号検索」

→下のLINE IDを入力

「@moonfairy」

を検索