息子の育児記録がすっかりご無沙汰になってしまってる…。にやり
書きたいことはいろいろあるんだけど、そっちはまたあとで。


今日はずっと気になってたアイシングクッキーのレッスンに行って来ましたキラキラ

特技というものがなくて、何か極めようと今までソープカービング、ポーセラーツ、ラシェリボン等レッスン受けてきました。
が、なかなかレッスン日が都合つかなかったり、費用の都合だったりで結局極めるまでいかず…。ショボーン
そこで。新たに何か極めたい!と思って見付けたのがアイシングクッキーのレッスン。
家から通えそうな教室を見付け、さっそく申し込んでみましたキラキラ


レッスン場所は先生のご自宅。
とっても素敵なお宅で感動照れ
教室開いてる講師の先生の自宅って、たいていセンスのいい素敵な家なんだよねぇ~キラキラ
そして、先生も優しくて話しやすい素敵な方でしたお願い

まず、最初にクッキーにデコレーションするアイシングの塗り方を教わって練習したんだけど。
簡単そうに見えて意外と難しい。
なかなかうまくできなかったりして不安になりながらも、地道にやっていったら先生に「初めてなのに上手ですね~!」と、褒められた!
自分的には微妙だなぁ~と思ってたんだけど、あたしより上手くできない生徒さんの方が多いんだとか。
ひょっとしてあたし才能ある?
…と、調子にのってしまいそう笑い泣き
お世辞かと思いきや、どうやら本当のようで何度もお褒めのお言葉いただいて爆笑
褒められると伸びるタイプなのですっかり浮かれちゃいましたニヤリ

そんな勘違いなあたし(笑)がデコレーションしたアイシングクッキーがこちらルンルン


初めてにしてはまずまずの出来映え。
(と、勝手に思ってるウシシ)
先生の見本通りのデザインなんだけど、かわいくってカラーリングとかもストライクゾーンラブ
もっといろんなものをやってみたいと思いましたラブラブ

レッスン後は雑談しながらティータイムコーヒージンジャーブレッドマン
自宅レッスンってたいていこのティータイム付いてるねウインク


コーヒーと先生が作ったアイシングクッキー、ラスクをいただきました。

実はアイシングクッキーって、食べたことなくて初めて食べたんだけど。
クッキーは甘さ控えめで普通のクッキーよりちょっと硬め。でも、アイシングが砂糖なので糖度はちょうどいい感じ。
けっこう好きかも照れ

写真のティースプーンに乗ってる角砂糖の上の小さなお花は、先生お手製のアイシングだそうで、コーヒーに入れたら最初プカプカお花が浮いてかわいかったよニコニコ(時間が経つと沈んでいったけど)

風邪を引いてて、レッスン行くのやめようかな~とかいろいろ考えてたんだけど、レッスンは本当に楽しくて行ってよかったなぁ~と思いました照れ
仕事復帰したらなかなか時間取れないかもしれないけど、またやりたいなぁ~キラキラ