誰もが持っている短所・・・


時には長所が見えずに短所だけが見えてしまう時もある・・・


短所がイヤでイヤで仕方ない時だってある・・・



この不安、どうやって消せよう・・・


短所の克服・・・


どうやったら出来るのだろう・・・


そう考える経験は誰にだってある・・・



僕はこう思う・・・


短所の克服法、それは・・・




「長所を伸ばすこと」




みんな「なぜ?」と口を揃えて言う・・・


そりゃそうだ。長所を伸ばすって・・・


でもね、これは決して短所から逃げているのではない・・・


これはあなたに自信をつけてほしいんだ・・・


自信をつけると何でも出来るようになる・・・


それだけ人間の持つ自信は凄いんだ・・・


悩んでいる人がいるなら、騙されたと思ってやってほしい・・・


短所をカバーするのではなく、長所をどんどん伸ばしていくことを・・・


きっと少しずつでも短所が克服されていくから・・・


そしてまた強くなっていくよ・・・




僕は思う・・・




大切なのは自分の短所を知り、それをしっかり受け止めることだということを・・・