*月と猫とモノヅクリ*

*月と猫とモノヅクリ*

大人服をメインに、時々布雑貨を作ったり天然石で遊んだり、お菓子作りも大好きなMoonDropsのブログです。
時々イベントに出店しています♪

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
{499056A5-9592-441B-991C-3834B82884D3}

蝶々。
ラブラドライトのさざれを青いシラーと黄色っぽいシラーのとより分けて貼り付けました。
瑠璃揚羽と黄揚羽なイメージ。

{7B40A95D-B191-4099-A005-4901C647EEEC}

姫系。
違うデザインで考えてましたが、薔薇のモチーフとペリドットの組み合わせが可愛かったのでこちらに。

{38632CAB-0183-4FBD-8B8C-9007C54FEF5B}

お花。
違うイメージで。

まだ作るかも。

テーマ:
元々パワーストーンには興味がなかった私が、鉱物好きな主人の影響で天然石の魅力にはまり、石を身に付けるようになってから、ブレスレットが身に付けていて一番石の美しさを気軽に愛でられる事、また質感を肌で感じられるのに最適だなと、ブレスレット作りにもはまっていったのが私のブレス作りの経歴です。

作るのもほとんどが自分用に。
この石を身に付けたいと思った時や、あわよくば石に力があるならば助けて欲しいと思う時、込めた思いは色々です。

そんなこんなで溜まりに溜まった石達をもっと形にしたいと思って作り始め、委託をお願いしました。

数年前にも販売用に作っていた時期もありましたが、その時は作っている時があまりにもしんどく、私は販売目的で作ってはいけないものだと感じ、販売用は作るのをやめようと思っていました。

だけど何故か今回は、作らないといけないような、よく分からないけど今は作るべき時な気がしてどんどん作れてしまう。
デザインもどんどん降ってくる。

そんな感じでここ最近、作っては委託していたんですが、きちんとパワーストーンの事を勉強されている方が委託されているので、私みたいにただ石が好きと云うだけで作っているブレスレットは、パワーストーン的な的確な説明も出来ない・糸が切れたり石がくすんだり割れたりしても物理的な解釈しか出来ない私が、パワーストーンブレスとして委託をするのは何だか失礼な気がして委託は辞めようかと思っていました。

でも…
こんな風に素敵な紹介をしていただき。
他にも、私のブレスレットを見たりお買い上げ頂いた方から嬉しい言葉をかけてくれる方がいたり、組み合わせた石の意味を調べて組み合わせ、私なりに解釈したメッセージを喜んでもらえていたりするので、このまましばらく委託は続けようかなと思いました。

しばらく…と云うのは、多分また作れなくなる時期が来ると思うので。

パワーを感じてもらえてもいいし、でもやっぱり石に親しんで欲しいかな。
そんなにランクの良い石は使ってないかもしれません。
だけどよく石を眺めていると、内部に入ったクラック(ひび)に光が反射してキラキラと虹が出るものがあったり、ムーンストーンやラブラドライトとかはシラーが綺麗だったり。
時々石をくるくる回してみたり光に透かしてみたり、色んな楽しみ方をして欲しいなと思っています。

可愛くて、身につけていると嬉しくなるような、そんな気持ちを込めてお作りしていますので、ピンと来たら手に取ってみてくださいね。

お誘いいただいた、6月29日のプチイベントにもブレスレットだけではなく色んな天然石アクセサリーも持っていきたいと思っています。
{123533FD-6761-495A-8565-69695F9CD0AD}

ご都合が良ければ遊びに来てくださいね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス