初めての投稿に、いいね!ありがとうございました。

なぜ、私が神さまに逢いたいのかをお話する所からから、始めさせて下さい。

まず、私、年明けに60歳になります。
そう、おばちゃんです。てへぺろ

一年半前に、相次いで両親を亡くしました。
私は一人っ子なんです。
父も母もとても厳しかった。
正直、逃げたかった。
でも逃げる事は出来なくて、最後まで両親と向き合いました。
父は亡くなる二週間前に電話で突然、

お前に厳しすぎた、汚い言葉を言った、辛かったやろ、すまなかった。悪かった。

と言ってくれた。
突然、言われて何と言ったか、今は覚えてない。びっくりした。
その後、父の生きてる顔を見る事なくお別れをしました。
突然の旅立ち、心の準備なんかありません。

母は病院で寝たきり、その時母も危篤でした。
父の死を知らせる事は出来ません。
父の葬儀を終えて、三週間経って母に報告しました。
それから49日法要が終わり、母の言った通りに後片付けが終わりました。
母を実家に連れて帰る準備をしてたその時、母も旅立ってしまいました。

一人っ子、残された私は茫然としました。
主人と息子たちに支えららて、母を送りました。


主人も息子もいるけど、一人ぼっちになった。
でも、まだこの時は両親の死を受け入れる事は出来なかった。
何が起こったのか、理解できなかった。
まぁ、それでも役所の手続きやらで、バタバタしてました。
実家の片付けもね。
あっと言う間に、一周忌。
ここで初めて、両親が亡くなった事を認めました。

本当に辛く、悲しい日が始まりました。

これで良かったのか、
後悔と懺悔の毎日です。
どうすれば良かったのか?
自分を責めるばかりの日々。
生きていくのも、嫌になる。
テレビ、新聞なんか見たくない。
たまたま、タブレットを見てたら、まさよさんの本に目が止まりました。
この手の本はたくさんありますが、なぜかまさよさんの本が気になりました。

神様は神社のお社の中に居てはる。
と思い込んでた。

自分の心の中に、神様がいる。
その神様を悲しませたらアカン!
悲しませる様な事ばかりしてた。

出来るかな?
ずっと、自分はダメな人間と両親から叩きこまれて生きてきた。
この呪縛みたいなものから、解放されたい。
こんな、私でも神様は見捨てないでいてくれはるやろか?

まさよさんの回りの人たちは、自分を大切にしておられます。
そんな方のブログを毎日読んでます。
前を向いてはって、楽しいブログです。

ぼちぼち、他の人のブログにも遊びにいってみたいなぁ😀💕

最後まで、お付き合いくださりありがとうございました。