みなさんこんばんは

まだまだ暑い日が続きますね


今日は明後日の親子遠足のお弁当の材料を購入してきました。明日は忙しくて買いに行けないのでキョロキョロ


いつもおかずをたくさん入れようと張り切り、結局全ては入れれなくなるので今回は気を付けようと思います。


さて、今日はドバイ国際空港到着後モルディブ行きの飛行機を待つトランジット時間についてです




広い広いドバイ国際空港

飛行機が到着し4時間ほどのトランジット時間を空港内で過ごしました

しかし、飛行機を降りてからレストランやショップのある所まで行くのに長い長い道のりでしたw


途中マクラーレンのベビーカーが置いてあり

自由に使える様でしたが

さすがにベビーカーには乗りません


若干眠いので無言でレストランエリアへ

お腹すいた&座る場所を求めてマックへ


ポテトM日本円で600円なのねガーン
ちょうど円安と重なって
この後機内食食べればいいから3人で分けて食べることにしました
ジュースは機内食の余りで爆笑


ドバイ国際空港制限エリアのお店

お腹が満たされると

フラフラしたい子と、眠たいのでじっとしていたい子が出てくるので

私は妹ちゃんとお店巡りに

お兄ちゃんとお姉ちゃんはYouTube見てうとうとしていることにしました


早速ラクダのキャップね!
お土産はモルディブから帰ってからねー
っと何度も説明しながらショップ巡りをしました

私がお土産に買おうとしていたラクダの形のクッキー
町中のスーパーと比べて安い方で買おうと思っていました。この時は空港の方が安かったです❗

私的にはこのような珍しい食べ物を食べたかったけれど
子ども達がね…
中身が気になる…

早くラクダが買いたい妹ちゃん❗


ターミナル2へ移動

ドバイからマレへの飛行機はターミナル2から出発になるので移動することになりました

関空を出発する時には、だどのゲートになるかわからず

アプリにも表示されてなかったので

ドバイに着いてから確認して移動しました


別のターミナルに移動する時も

荷物をX線検査に通してから移動します



たくさんの飛行機が並ぶ中バスで移動しました
バス待ちする所にはベンチがありますが
そんなに座席数が多くないので、疲れている子どもを立たせて待たせるのは辛かったですw


ターミナル2

ターミナル2にも色々なショップやレントランがありましたが、まだ旅の始まりなので我慢😣

待ち時間が長く、座るところも結構一杯だったので仕方なくレストランに入りまたまたポテトをオーダー


ここで意外だったこと…

トイレがめちゃくちゃ混む

日本の空港なんてトイレ使いたい放題だったので

まさか並ぶとは思ってなくて

トイレに行きたくなった子どもを連れて

あちこち空いているトイレを探し回りましたw


そしてトイレに行きたくない子は

トイレの前で必ず動かず待ってること‼️

お兄ちゃんはともかく、妹ちゃんは連れて入ります

怖いので…


さて、次回はモルディブ行き出発から投稿したいと思います。今日も1日ありがとうございました!