みなさんこんばんは

昨日は子どもを両親に預けて

のんびり日帰り旅行してきましたウインク

特に行き先は決めてなかったので

行きたかったカフェでモーニングして

島に渡りランチをして来ました爆笑


さて今日は夏休みのワンオペ海外旅行の続き

往路の機内の様子です✈️




エミレーツ航空座席



今回私と子ども3人だったため

エコノミー4列シートを予約しました✈️


後ろに気を遣いたくない&酔いやすい娘のためにトイレに近い一番後ろの席

エコノミーなので狭いかなぁと思いましたが

ビジネスに乗ったことのある子ども達から

「エコノミーで十分」

って言われるぐらい子どもにとっては

足元が広かったですウインク


子ども(6歳)が座るとこんなに空きます


エミレーツ航空アメニティ

座席に予め置いてあるブランケットを出したり

ヘッドフォンを付けて画面を日本語に変えたりしているとキッズアメニティが配られます


見えにくいですが
ブランケットの塗り絵セット?
あとポーチも頂きました
今回関空~ドバイ、ドバイ~モルディブと往復4回エミレーツ航空を利用したためアメニティも大量

行きで妹ちゃんだけゾウが付いたブランケットを頂きました。もっと小さな子と間違えられたのかな?


子ども達の飛行機の中の過ごし方


エミレーツ航空のヘッドフォンはエコノミーでもかなり立派なので画面さえ日本語に変えてあげれば

あとはご自由にどうぞ!って感じで

お互い好きなものを見て眠たくなったら寝る感じでした


映画を見たりゲームしたりして離陸を待ちました
非常時のビデオ説明の時以外は利用出来たと思います


エミレーツ航空キッズ機内食関空~ドバイ

離陸後1時間半ぐらいかな(定かではありません)

子ども用の機内食が先に運ばれてきます


ディナーですね
・野菜がゴロゴロ入ったトマトパスタ
・パン
・チーズ
・プリン
・お菓子(プリッツ、キットカット、クッキー、クリームチーズ)
でした

パスタは薄味でしたが、コクもあり美味しかったですが
眠たい子ども達はあまり食べず←想定内
クリームチーズ&クラッカーと共に私のワインのお供となりました🍷

パンは娘達の希望で持って帰りました
これが結構役に立つことになります❗


エミレーツ航空機内食関空~ドバイ

こちらは大人用の機内食


お兄ちゃんの肉料理

私の魚料理
・銀たらの煮物?あんかけ?と炒飯みたいな物
・キヌアサラダ
・パン
・ムース
・キットカット
・チョコレート
ドリンクは白ワインを頂きました🍷
これに子どものパスタを1人分頂いたので
満腹~
あとは寝るだけ


子ども達の機内の様子

各自映画を見たり、ゲームをしたりして

眠くなったら寝た感じです

トイレも直ぐ後ろなので行きたくなったら自分で行っていました🚻

そのため、私もゆっくり寝ることが出来ましたウインク


心配していたエアコンもそこまで寒くなかったですが

空席のブランケットを借りて2枚ずつ子どもに掛けました


どなたかのブログでエアコン効きすぎなのでダウンが必要だったとか見たことがありましたが必要ありませんでした

薄手のロンTスパッツで十分でした



キッズ機内食朝食

朝から結構ガッツリでした
・オムライス(唐揚げ、ウインナー、ポテト、温野菜)
・オレンジレンジジュース
・キットカット
・フルーツ
・パン
配ってくれるドリンクはいつもコーラ(笑)
唐揚げはしっかり目に味がついていて美味しかった様です
オムライスは相変わらず薄味
眠かったのであまり食べず…
パンはディナーの時同様お持ち帰りにしました


大人用朝食

お粥かオムレツでお粥にしました


私の大好きな海老入りですラブ
・海老と野菜のお粥
・パン
・フルーツ
・ヨーグルト
・ソイジョイ(スコーン味)

夕飯食べすぎていましたが
お粥は頂きました
薄味なので付属の塩と黒胡椒をかけてチュー

食べたら子ども達は二度寝したり
映画の続きを見たり

そしてドバイへ到着です

続く…