みなさんこんばんは


明日は娘のピアノコンクールがかるため

ソワソワしている私です

弾くのは私じゃないのにね…


さて今日は

エミレーツ航空

予約変更や問い合せ

について書きます




繋がないエミレーツ航空の電話


はい、お題の通り

エミレーツ航空の日本語での問い合せ先に電話しても

全く繋がりません


しかも、エミレーツ航空にはメールでの問い合わせ窓口はありません


何をしようとしたかというと

名古屋から関西国際空港に行くのに

バスを利用したくなり

一時コロナが落ち着いていたときに

予約を名古屋からに変更しようと思いましたが

アプリ、インターネット上では変更できず


電話で変更をお願いしようとしました


毎日毎日1時間ほど保留にされ

挙げ句との果てに切れる

そんなことを繰り返しているうちに

Twitterにエミレーツサポート(@Emiratse Support)

があるのを知り


ダメもとでDM してみました


すると簡単に予約の変更ができました



エミレーツサポートの使い方



Twitterの

@Emirates Support

をフォローする


予約番号

名前

メールアドレス

を送信


そのご問い合せ内容を英語で入力

※英語が苦手な人は翻訳アプリで翻訳してくださいね

→私はコレ口笛


遅くても24時間以内に返事が来ていたと思います


こんな感じで
返信が来て
アプリの予約内容もちゃんと変わっていました‼️

電話が繋がらなくて困っている方
お試しください

次回はドバイの宿さがし(現在進行形w)
について書きます