夏終わったってことでいいですか?


今年はなんだかそれっぽいことしないまま、忙しく過ぎていったっぽいです。


で、エアコン付の部屋に引っ越して節電とか関係者無しにガンガンに冷やしてやるーって、思ってたんですけどね、新居は全く日が当たらない仕様なので猛暑日でも全然大丈夫だったんですよ、扇風機だけで。


それがね、なんすか今日のじめじめ。


台風のせいでどしゃ降り&蒸し暑いときたもんだ。


秋突入と共に、本日初エアコン稼働の巻…しかもフル稼働にもかかわらず、未だ眠れないので久々の日記書きます。



最近ですか…結構ね、熱心に働いておりました。


毎日、理不尽な要求を申し立ててくる困ったさんらの相手をしなくてはいけないのは大変疲れますが、気が紛れるから苦ではなくなってきているかもしれない。


仕事意外のときは、葬式のことを考えている。


まさかの喪主じゃないですか、あたし。


もうね、何から手をつけていいやらんからないので葬儀屋に丸投げしようかと思ったらスケジュール一杯なんですって、地元は沢山の人が亡くなったから。


で、戒名貰うのにごじゅうまんえんかかるんですって、ひとり。


そーか、両親だからひゃくまんえんか…


あ、礼服も津波に流されちゃったから持ってないんだった!


大変っ!新調しなくちゃだわね、喪主だから。


…みたいなことをね、ぐるぐると考えているわけです。


残りの時間は、新しい冷蔵庫に野菜をぶちこんで眺めてみたり、それらを刻んで思いつき料理を作ってみたり、何度目かの冒険に出て、そりゃもうお約束のメリー号とのお別れで何度目かの号泣&嗚咽で頭が痛くなったり、あと希にライブとデーブイデー鑑賞。


デーブイデーは、7月に催されたストラットベリー企画のやつ。


行けなかったあたしにハナビベイベがプレゼントしてくれてありがたき幸せ。


でもね、観たらすんごい楽しそうで、行けなかった残念感が倍増しちゃったわ。


あとは、アラバキ行く人に悪態つきなから待ちに待ったレコ発ライブに行ったり、かわいこちゃんが訪ねてきてくれたり…そんな感じ、8月のまとめ。

9月はね、まずは大阪行くんですって、あたし。


出張という名のご褒美だと会社側は言うんだけどもね、あたしとしては正直ご迷惑なのよ。


だってまだ気持ちの整理ついてないんだもん、実際。


一泊料金がヒナコんちの家賃よりも高いお部屋に泊まれて、なんだか小難しい名前のフレンチ食べられるらしいんだが、正直、そんな気分になれないんだよな。


なんにもできないまま、もう半年も経ってしまったのか…ってのと、まだ半年しか経っていないんだから、そう簡単に切り替えられるわけないじゃん…ってのと、半々。


今日、友人と話していて、決まったもんは仕方ないし、折角だから楽しんでみては?的な流れになったので、明後日までになんとかテンション上げていこうかと思います。