この前さ、超酩酊した報告したけどもね、超テンション上がってうしゃしゃーって楽しんじゃったけどね、ホントのところ、結構ね、あたしなりに応援したい気持ちで参加したイベントだったのね。


なんかね、10月9日に石巻のサンファンバークでロックフェスを催したくて頑張っている方々のプレイベントみたいなやつだったの。


あたしが生まれ育った街。


サンファンバークなんて、実家から徒歩圏内だ(もう無いけどさ)


主催の方とお話ししたら、どうやら結構なご近所さんみたいで、互いに被害が酷い地域だった。


家は勿論、家族やら親戚や友人やら、思い出が一杯の街ごと全部無くして辛い思いをしている人には沢山会ったし、自分の置かれた状況とか考えてもなかなか前に進めずにいたけれども、彼の思いとか本気とかに触れたら、あたしはまだまだだと思った。


そんなこんなでね、ライブ自体は楽しいし、辛い話を聞いてくれた仲間に感謝しつつ、どんどんビールが進んだ結果のトイレ占拠事件ですよ。


ホント、何しに行ったのかわかんない有り様で申し訳無かったけれども、元気は貰って帰ってきたわけ。


逆に応援されてどうする(笑)


で、翌日は大好きなハンズインポケッツがやってくるというので、パースクへ。



ここで嬉しいサプライズ!


岡山県からトキさんが来てくれた。


去年のヒナコ企画にも来てくれてたらしいし、狂犬VS女王蜂のライブにも行っているから何度か同じ空間には居た同士だけれど、認識するのは初めてだった。


ヒナコさんに会いたくて…って、涙が出ちゃうくらい嬉しいじゃん♪


嬉しいサプライズだ。


急遽出ることになったらしいCPは、あたしにとってタナボタだったし、対バン全部楽しくって、あっという間の数時間だった。


声が枯れるまで「オウイエ♪」って叫んだら、ちょっとだけ無敵を分けてもらえた気がしたよ。


遠くまで来てくれてありがとう。


今度はあたしが駆けつける。


不可能がひとつ殺される革命の日まで、もう4ヶ月しかないんだな。