こんちゃ。ポンコツっす。
山口智子が16年ぶり連ドラ復帰するらしいすよ。
10月スタートのフジテレビ系ドラマで相手役は阿部寛だとか。
「40代のサラリーマンが、親や妻子の巻き起こす家庭の問題や仕事の問題など、さまざまな局面で板挟みになりながら懸命に奮闘する姿をユーモラスに温かく、時にほろ苦く描く。」(別サイトからのコピペ)という内容らしいので、恐らく年相応な夫婦役でしょうね。
ポンコツ結構好きな女優さんなんですよね~。
こう見えて、色気皆無のシャキシャキっとした女性に弱いもんで(笑)
山口智子といえばキムタクと共演した「ロングバケーション」ではじけた演技をしていたのを思い出します。
今では結構当たり前になっている年上の女と年下の男の恋の走りのようなドラマでしたやん。
当時、三十路を越えていてもキャピキャピしている女性を「オバギャル」と呼んで、週刊誌やワイドショーで特集していました。
山口智子のロンバケでの役がその代表だったんですね。
今、周りを見回すと30代でもキャピキャピしている女性を結構見ます。
その意味では時代を動かした役どころじゃなかたのでしょうか(ちょっと大げさ)
アラフィフの彼女が今度はどんな演技を見せてくれるか楽しみです。
【送料無料】山口智子の旅 北斎とドガ 「生きること、仕事をすること」
|
