クリスマスは諦めてお正月の準備!! | moondogのブライス日記

moondogのブライス日記

moondogの新作OFや可愛いブライスの写真を紹介しています。

ドールの楽しみ方ってその季節、イベントに合わせて

お着替えやドルハを飾り付けたりするのが醍醐味ですよね。

もう今年はクリスマスは諦めた!!←諦め早っ!!

お正月用にお着物の仕立てをはじめました♪

一つはこちらの写真の椿柄で仕立てます!!

 

 

本体はまだ裁断途中だけど先に髪飾りは

完成しました♪ おリボンとつまみ細工のお花。

 

 

もう1柄は悩んで悩んでこちらをチョイス!!

黒地に華やかな桜の柄♪

お正月に間に合うように頑張ろうと思います!!

 

 

そうそう、地味にショックな出来事が・・・。

ちょっとクリスマス気分も味わおうと思って

クリスマスの背景布をクローゼットから引っ張り出したら

なんと!!色が退色してて薄ーーーくなってた!!

(写真は昔のものです)

10枚ぐらい持ってるの全滅・・・。ショック!!

日の当たる様な所で保管はしてなかったのになぁ。

4~5年は経ってるから仕方ないか。

これはドルハを作れって事なのかしら??

来年はチャレンジしようかなドルハ作り・・・。←怪しい。

 

ランキング参加中。クリックお願いいたします。


にほんブログ村