レトロ着物、麻の葉♪ | moondogのブライス日記

moondogのブライス日記

moondogの新作OFや可愛いブライスの写真を紹介しています。

レトロ着物麻の葉、帯合わせ終わりました。
色々悩んだけど黒の帯に決めました。
 
モデルはミクさん。この着物はこの子に
着せようって最初から決めていました。
どうかしら?似合っていますでしょうか??

あー!!!でもでも、黒髪のおかっぱっ子も
めちゃくちゃ似合いそうですよね??
ぶーーーっ!!←想像して鼻血。



 
 
 
黒地の帯に紅赤の帯締め、
帯揚げは鹿の子のグリーンで古典的な雰囲気。
納得の行くコーデが出来たと思います。ホッ。



 
 
グリーンの帯も考えましたが明るめだと
レトロと言うよりも今風な感じになりそうなので
黒で引き締めました。正解でしょ???




 
もし人間用でこの着物があったら
このまんまのコーデで着たいぐらい好みです!!
ブライスとオソロで着れたら最高だなぁ。

  
 
 
可愛い~♪3柄の中で一番好きかも!!!
えへへ♪自分ちの子用に確保決定♪←作り手の特権!w

もう1柄桜も帯決めて写真撮ったらUPしますね!
帯は白に決めました!!


なので今こんな感じ

 
 
かな~り地味な作業中・・・。
帯をひたすら裏返しています。
1着分で3本必要だから大量・・・。
しかも固い布地なので裏返すの結構大変で
指先が痛くなってきた。
アイロンかけたら端っこ閉じて
帯締め、帯揚げ縫い付けて・・・
後ろの結びのリボン作って・・・。
あ!!着物本体もまだ表と裏くっついてないし・・・・。
あーーーっ!!完成まで先が長いなぁ。
SHOPオープンはゴールデンウィーク明けに
なりそうです・・・。


ランキング参加中。clickお願い致します。


にほんブログ村