お着物で北斎展観てきました! | moondogのブライス日記

moondogのブライス日記

moondogの新作OFや可愛いブライスの写真を紹介しています。

今年に入って初めてのお着物会♪
福岡アジア美術館へ「北斎展」を観に行って来ました。

 

冨嶽三十六景 色んな表情の
富士山とても素敵でした♪

 
 
作品はどれも思ってたより小さくて
しかも凄く繊細なタッチなので遠くから眺めるというより
近くでじっくり見る感じ、展示数も多かったので
観終わったらグッタリでした・・・。


 
 山笠で有名な櫛田神社。
毎年節分の時期は大きな大きなお多福が
出迎えてくれます。
神社の入口がお多福の口になってます。


 
こんな感じ、めちゃくちゃデカイお多福なんですよ。
 
 
 
今日のランチ♪
とてもお上品で美味しかったです。

  
デザートも付いてます♪
量は少ないけど満足。←着物だったからか?!


 
 今日のお着物はこんな感じです。
北斎展の入口にてパチリ。演歌ちっく!!w


  
季節的にギリギリ??南天柄のお着物に
先日GETした黒い羽織を合わせました。
前日忙しくて準備出来なかったので
朝からバタバタコーディネートしたから
イマイチ過ぎる~!!!!


  
脱いだらこんな感じです。
羽織のお花のピンクと合わせて帯締め帯揚げを
選んだので脱いだら更にイマイチコーデです。汗

 
 こっちの赤い道行の方が良かったかなぁ??
今度のお着物会は大宰府に梅を観に行きます。
イマイチコーデで後悔しないように
早めに何着て行くか考えなきゃ♪
 今日はポツポツ雨が降ってたので
ブライス連れて行ってたのに写真撮れませんでした。

ひな祭りに向けてミディのお着物の
制作を始めました。
今裁断まで終えたところ。
仕上がったらこちらでご紹介いたします。
節分、ひな祭り、お花見とこれからの季節
お着物ブライスが楽しい季節ですね~!!

ランキング参加中♪
クリックお願い致します。


にほんブログ村