お針子スイッチ♪ ON | moondogのブライス日記

moondogのブライス日記

moondogの新作OFや可愛いブライスの写真を紹介しています。

今日は仲良しの友達とうちでお針子会でした。

前回は帯締めにキラキラを付けてリメイクでしたが

今回は帯を使ったリメイクBAG♪

私がリメイクするのはこちらの帯。

帯なので硬くて縫いにくい縫いにくい・・・。汗

まち針は刺さらないし

ミシン針3本折れましたよ!!




苦戦しましたが・・・。

何とか出来上がりました♪

なかなか個性的な柄で可愛いでしょ??

しかし個性的な柄がゆえに着物に合わせるのが

難しかったので思い切ってBAGに

リメイクしました!! 大正解♪♪♪

なかなか気に入る大きめの和のBAGって

無いんですよ!!







ちゃんと内ポケットも付けましたよ。

お着物プチ子INしてみた!!







当然ですが、ブライスもカメラも入る大きさで作りました。

(あ!!さすがにブライスそのままは入れませんよ。)

帯地なのでしっかりしてるし底板もきちんと入れたので

重たい物入れてもOK~♪






ちなみに着物と合わせるとこんな感じです♪

ウフフ♪ちょっとレトロな感じで良いかも~!!

早くお着物でお出掛けしたいです。






コテコテの和柄ではないので

普通のお洋服にも合わせられそうです。







友達が作ったのはこちら!!

花菱にバンブーの取っ手が良い感じ♪

柄がハッキリしてて金糸・銀糸の織りが豪華だけど

優しい色目でとっても素敵♪




ダイエット中ですが・・・・。

友達がダイエットもたまには息抜き必要よ~♪って

ロールケーキ買って来てくれた♪

久しぶりのケーキ~♪(嬉)

スポンジふわふわフルーツたっぷり入ってて

めちゃくちゃ美味しかったぁ~!!


よぉーし!!お針子スイッチ入ったので

明日からハロウィン服作るぞ~!!



お帰りはこちら!!ポチっと宜しくね♪


にほんブログ村