突撃しに行きました。
バーガーショップに。
そうしたら、チームリーダーが2人揃っていて、
もうあしらわれてもいいから
『トライアル受けられないかしら?』
って言ったらそのまま面接。![]()
![]()
![]()
![]()
いや、聞いてねえしそこまで←
いや、望んでいたことなんだけれど、時が来るとビビるわな。
自分の臆病さに一番ビビっとります。
「ほかにCV配った?」
『配っておりません。』
「なんで?」
『よくわかんないけど。。。第6感といいますか、ここはみんな仲いいし雰囲気いいし…』
「でも忙しいときはとってもストレスフルになるよ」
『…。』(そらそうだ。。。)
「で、どれくらい給料欲しいの?」
『もう何でもいいです。(ていうか、自分がどれくらい欲しいかって考えたことなかったわ。)』
「パートタイム、フルタイム?」
『どちらでも!』
「じゃあフルタイム。。と。12時間働いてもらうことになることもあるよ。あと、忙しいと1時間の休憩時間もあげられないよ。法的に違反だけれど、これは仕方ないこと。」←的なことをおっしゃる。
『問題ないです。日本もそんな感じなんで。』
「フロントできる?」
フロントは私がやりたかったので、ハイ。と答えると
「お酒の種類わかる。クラフトビールとか。」
『…。No...。多分キッチンかな?』(泣く泣く)
「キッチンだと、専門用語わかる?FCPとか」
は?なにそれ??まじ?ワーホリでキッチンで働くみんな、そんなこと知ってんの??
『No…![]()
』
と、話していくうちにいきなり不安になるという。
『あの~…。初めにパートタイムでそこからフルタイムに切り替えることって可能ですか?』
だっていきなり全力でやるって言ったくせにダメだった場合、そりゃもうしんどいやんか。
「あとー、シフト決まっても2日前に変更とかになることあるけど平気?」
『大丈夫です。ここに友達いないんで!』
「それじゃあ今夜テキスト送るからね。もし連絡来なかったらまたお店に来て。」
という流れで面接終了。
ちなみにCVは新しいのを念のためにまた渡すという。
お店に3枚のCVを押し付ける私でした。
それで金曜日の16:30からトライアルに来てね。
ってテキストが来ました。いっちばん忙しい、金曜の夜にトライアルブチ込まれた![]()
![]()
果たして!!生きていけるのか。。。
何も知らない私が血反吐吐きそうな時間帯にトライアルとして働くんですね。
でもせっかくいただいたトライアルのチャンス。
無駄には致しません!!
きっとね、リーダーも、いっちばん忙しい時間帯に入れて
これがクリアできれば働ける。っていう一種の優しさなんじゃないかと思うんですよ。(いや、本当はそう思いたいだけ。)
トライアルの時は教えるけど、これはチームワークだからね。ずっとは教えてあげられないよ。
その言葉が結構恐怖。
でもね、カナダ時代の友達に話をしたら
「とりあえずやってみて、ダメだった時に考えよう。初めはわからなくて仕方ないんだから。」
とありがたいお言葉をいただいた。
カナダの時より仲が深まった感じ
いつもありがとう。
そんなこんなで、猶予が3日→2日になりました。
できる事といえばメニューを覚えることなので、これからDinnerのあたりを攻めていこうと思います。
もう食欲ガタ落ちwwww
そして、話は変わりますが、我が家にはTVがありませんのでラジオが常に流れているのですが、St.Pierre's SushiのCMが流れてくるんだけど、私の元ルーミーが働いているところなんだよね。
このCM聞くと、負けていられん!!と頑張る気になります。
でも、トライアルで落ちたらそこに面接しに行きます←
いや、トライアルで採用してもらうからメニュー頑張って覚えるわ。