いやー、気がつけばイースターホリデイももう終わりですね。あせる

この2週間あっという間でした。  週3日仕事に戻ったら1週間なんてあっという間ですからね。


仕事はまだまだbrush upしていかなくてはいけないけど、なんとか12時間勤務こなしています。合格 初日は仕事の終わるころには足が棒… 家に帰ってから久しぶりに1人長風呂をしてリラックス。温泉

今回は仕事復帰するにあたってチャイルドマインダーではなくナニーさん(オーペアともいうのかな?)にお家で子供たちを見てもらっているのだけど、仕事が終わって家に帰ってくると2人とも寝ていてくれる。 これは本当に子供たちも遅くまで私が迎えに行くのを待たなくてもいいし、私も疲れて帰って来て、2人の寝かしつけをしなくてもいいというどっちにもメリット。ニコニコ


旦那も以前夜勤のとき日中メグの面倒をみていてまともに睡眠とれなかったのに、今はナニーさんに任せて日中しっかり寝れてるようだし、まだ仕事に戻って2週間だけど、ナニーさんお家にいてくれて大助かりです。 

どれくらいの期間いてくれるかはわからないけど、子供たちもなついているのでできるだけ長くいてもらいたいなと思います。


さてこのイースターホリデー、休みがあっても家事をこなし自分が疲れてなかなかお出かけモードには…  メグは2回ほどジムナスティックのホリデークラブにいれてみました。 今はバレエを習っているけど、ジムナスティックもさせてみたいなーなんて親の勝手でおためしと言うことで1日行かせたら、楽しかったらしくまたまた翌週も参加。 また行きたいと言っているのでまた夏休みにでも参加させようかしら。


学校のPEユニフォームを着せて参加させました。
Spice of Life in UK


週末に旦那も休みの日があったのだけど、あいにくの天気+旦那は前日にテーブルに足の指をぶつけたとかで、痛くて歩けないとお出かけ拒否。

せっかくなのでミヒルは旦那とお留守番でメグと二人自然史博物館に行ってきました。 早く出かけたけどすでに入るのに列作っているし、恐竜の展示を見るにも行列… ミヒル連れてこなくてよかったよ。 4歳にもなれば博物館とかもいいかなと思ったけど、やっぱりまだ動物園とかのほうが楽しめるかなあ。 もうちょっと大きくなったらまた連れてこようと思います。



Spice of Life in UK

階段の下は人・人・人で埋め尽くされてます。
Spice of Life in UK


ミヒルは気がつけば1歳2カ月です。

仕事復帰前に夜だけ断乳を試みてうまくいっていたのだけど、また風邪をひき夜中に鼻詰まり、咳で起きること多々。 夜の添い乳再開になってしまいました。 もう断乳はいつでもいいやと思っている今日この頃です。 メグの場合は私が仕事に戻ってからおっぱいの存在を忘れたのか自然と飲まなくなって卒乳だったのだけど、ミヒルは日中私と一緒だと眠い時甘えたい時おっぱいを要求してきます…  仕事の休みの日はまあ好きなだけ飲ませればいいやと授乳していたのだけど、そうすると仕事の日は1日授乳しないわけで家に帰るころにはおっぱいがカチカチになって痛くて辛い。 ここ最近は日中だけ断乳しようとフォローアップミルクを飲ませてます。 なので授乳は寝る前と夜中起きた時。


最近は知恵もついてきて、メグの大事なものを高いところにおいても車や椅子を見つけてきてよじ登って取ろうとします。 いたずらされてメグ泣かされたこと数えきれません。
Spice of Life in UK


庭遊び大好きです。 
Spice of Life in UK

Spice of Life in UK



ただでさえ不定期更新なのに、仕事にもどってますますブログ更新滞りそうでうが、気長に更新待っていてくださいね。