Mixidでつぶやいてみてからもう2週間。 夜1,2時間おきに起きて、そのたびに添い乳して寝かせていたのだけど、もう仕事に戻るし夜は寝たい!ということで夜だけ断乳することにしました。星


最初の数日は大変だろうと寝不足覚悟でのぞみましたが、1日目から旦那がミヒルと寝ることを申し出てくれたので、私は1人快適に就寝。 その夜何度となく隣の部屋からミヒルの泣き声が聞こえたことは言うまでもなく。 頑張れ旦那と心の中で応援しながら朝をむかえました。晴れ


昼間の授乳はまあ仕事にも出れば徐々に卒乳という形になるかなと思っているので(できればそうしてあげたい)日中は午前、午後と寝る前と3回はいまだに授乳しております。


さて夜の断乳2日目旦那と寝たミヒルは夜中に1度目が覚めただけで朝まで寝てくれました! チョキ 3日目は旦那夜勤のためミヒルは私と就寝。 夜中にコットから立ち上がって大泣き。 いつもなら抱き上げるところだけど無視してみたら、5分もしないうちにまた寝入ってくれた。合格 その後起きた時は今度はコットからダイブして私のベットにきて添い寝。 特におっぱいが飲みたいというわけではなく、人肌が恋しい感じです。 その後4,5日目も夜中に起きることはあってももそもそと動いてまた自分で寝入ってくれるようになりました。ぐぅぐぅ パチパチ!!!クラッカー


2週間たった今.夜通し寝てくれることはあまりないけど、起きても自分で寝入ってくれるようになりました。 でも問題はとにかく寝相が悪い。ガーン 私はとっても寝相がいいのに誰に似たんだーと旦那に聞いたところ、彼は子供のころかなり寝相が悪く目が覚めたら座って寝ていたとかいうこともあったらしい… 血は争えん。あせる


ミヒルの夜泣きがちょっと解決したところで、メグにもそろそろ自分のベットで寝るように言い聞かせています。 自分のベットがあっても、8割の確率で夜になると今日はママと寝ると言って私のベットで寝ています。 ママが仕事に戻ったら朝早くなるしもう一緒に寝られないからねと言うと、そうなったら一人で寝るとは言っているけどどうなるやら。



そして我が家に最近家族がふえました。ラブラブ









おめでた??? 











残念ながらそうではないんですね。 にひひ


旦那の知り合いのネパリの女の子が住み込みで子供たちの世話をしてくれることになったのです。家

すでに数日前からうちに来てくれていて、メグはもちろんミヒルもとてもなついてくれているので、これで安心して仕事に行けそうです。病院

家族以外の人と住むということにちょっと躊躇したけど、彼女と会ってみて彼女なら大丈夫かなと思えたし、チャイルドマインダーだと朝早く子供たちを起し、お迎えも9時過ぎになったり(メグはいつも8時には就寝)なので家で誰かが子供たちを世話してくれるというのは子供たちのことを考えると1番の方法かなと決断しました。


初めてのことでどうなっていくか不安もありますが、やってみないことには良いも悪いもわかりませんからね。


仕事復帰まであと3週間。しょぼん



Spice of Life in UK