旅行から帰ってきて、急に言葉数が増えてきたメグ。 何言っているかわからないけど、一人でなんだか喋ってます。 


絵本も絵を指しながら、動物や物の名前が言えたり、きっとすごい勢いで脳は成長しているんだろうなーと親ながらに関心。


良く育児書には2歳児は活発に遊ばせましょうとあるけど、そのとおり。

8月に入って、旦那と私交代に育児をしていて、旦那といるときは大体庭仕事を手伝って?外に出てるけど、お出かけなし。 私が休みの時はなんか雨が降ったり止んだりの天気でだらだらと家にいたけど、数日前に買い物に連れて行ったら、いつも喜んで乗っているショピングカートに乗りたがらず、お店中を走り回っていたよ・・・

運動不足でストレスたまってるのねーと勝手に解釈。


この週末天気もいいしさてどこに連れ出そう?

1日中の外出となるとメグも私も疲れるので午前中に遊ばせて昼は昼寝させて私は自分の時間。 これが理想的。

土曜日は9時30分開園のキューガーデンに開園前に行って、フリーの駐車スペースをゲット。 園内でお昼までふらふら散歩。 午前中だとそんなに込んでもいないし、お昼を食べた後、私はのんびりリラックスしようなんて思ったら、メグは「バイバイ、バイバイ。 アップ、アップ」と私を起して帰りたいモード。 駐車場に着く前にメグバギーの中で爆睡…


日本庭園にて
Spice of Life in UK


帰ってきてから、洗濯してもこの日は天気も良くカラッと乾いてくれた。

メグも昼寝してくれているから、すべてがはかどるはかどる。


今日も晴れ。 車で30分くらいのところにあるブラックパークに行ってきました。 ただの大きな森の中に、カフェやプレイグランドがあるだけですが、メグプレイグランドで元気に遊びまわってくれたよ。 ふっふ母の思惑どうり午後は昼寝すること間違いなし。

お昼におにぎり食べて、ちょっと散歩してから帰ろうと思ったが、最後は眠くて歩きたがらず、バギーにも乗りたがらず、抱っこをせがんでくるから、こっちが疲れてしまったよ。 でも帰りの車の中で爆睡…


いろんな遊具で遊べるようになってきたよ
Spice of Life in UK


今も熟睡中。 午後の静かな時間です。