今日は師匠の大塚れなさんのフラワーエッセンス研究会Ⅱ

研究会ではフラワーエッセンスを開発したバッジ博士の考えを軸にお母さんや子供のためにも多くの臨床記録を残して作られているFESというメーカーのフラワーエッセンスについて深く勉強しています☆サロンのカウンセリングでも少しずつ取り入れようと思っていますネイル

バッジもそうですが、FESを作られたパトリシアさんもお花を愛しお花と共に人が生かされていると言うことをすごく大事に考えていますネイル

むやみにお花を摘んだりしない、自分がお花に寄り添いお花の物語を聞くようにエッセンスを作ってらっしゃいます実写シンデレラ

フラワーエッセンスをお子様に説明するときは「妖精さんが持ってきてくれたお花のしずくよ」と言えばよくて、まるでおとぎ話のような、おままごとのような感じですが、お花と言うのはそういうもので、そんなおとぎ話のような力が私たちの心や体にはとても強く感じられ、必要なのです実写シンデレラ

体の不調も何かしらのメッセージをフラワーエッセンスは私達に語りかけてくれます中リップ

研究会のあとはコミュニティ&カフェことことでマクロビランチピンク茶私が約2年程通っていたマクロビの料理教室「五福」で一緒に勉強したお友達がお料理を作っていますイチゴケーキこちらでも近々れなさんとイベントする予定です水色小花の香り

私の大好物「車麩のカツ」

そしてお昼の後はれなさんのフラワーエッセンスセッションマニキュア・黄緑私のエッセンスを作って頂きました♡
うわ~っ出ましたって感じマリメッコ風 黄

涙が出そうになりましたがグッとこらえて…クマ

泣いてもいいのよ~とれなさんに言われてGIRL

はいa家で泣きまーすと宣言しましたパープルムーン

でもまだ泣いてませ~んファイト

エッセンスを飲んだらすごくエッセンスが優しい感じがして、とにかく眠かったので夕寝しましたしらたまくん13柔らかい包まれた感じでいます実写シンデレラ

次回のイベント

警固神社
5/16(土)10時~17時

「フラワーエッセンスオイルを使ったハンドロミ&フラワーエッセンスカードで今の貴方に合うエッセンスをお伝えします」
20分2000円
フラワーエッセンスオイルはFESのフラワーエッセンスが入っており、精油もバイオダイナミック農法の物です水色小花の香りハンドロミはマナセラピスト屈指の手法ではな指先から肘までのリラックスをお楽しみください♡

終わったあとはフラワーエッセンスカードを引いてもらって、今の心の状態をお話しますアーモンドの花

神社での神聖な空気の中でフラワーエッセンスをたっぷり味わってみてはいかがですかstraycats