今日は「夏のアロマテラピー講座」を受けてきました蝶々

私はアロマは大好きで家で大体毎日焚くし、化粧水やハンドクリームも作って好きなオイルを入れて香りを楽しみますWハート

ちなみに好きな香りはゼラニウムだんご

今日は夏の困り者、体の臭いや汗を抑えるスプレーや入浴剤、チンキ、ウェットティッシュ、お部屋の消臭などを手作りしましたキラキラ

その前にしっかり夏の体の作用のお勉強もしましたらぶ②水分と塩分の調節も汗の質によって変える事が重要だということ。

夏の精神的興奮の理解と調節涙

マクロビを2年ほど勉強したので、体と心がつながってるのが復習出来て楽しかったです好

消臭スプレーも市販のはかなり怖くて抵抗がありました。でもこれでいつでも手作りできるので安心だんご