女性としての自信を取りもどしたいあなたを応援する

ムーンカラーの塩月美香子です。

 

 

今日は、

 

洋服選びは、

生き方選びと、

繋がっている。

 

というお話です。

 

 

 

 

 

 

先日、カラー診断のレッスンに

お見えになったHちゃん。


診断用の100色の布を
お顔の下の胸元にあて、
1枚ずつ顔写りを見ていたら、

その終盤で、あることを思い出され、
 

興奮気味に、

 

「あーーー、そうだったんだー!」

 

「似合う色の診断で、

こんなことにまで気づけるとは。

これは、もう、セラピーですね!!」

 

と、カラー診断中に起きた気づきを

お話くださいました。

 

 

「洋服を買いに行っても

どうもテンションが上がらない」

という方、

 

もしかすると、Hちゃんと同じことが

起きているかもしれないので、

その気づきのエピソードを

シェアさせていただきますね。

 

 

↓↓↓

 

 

以前は、会社勤めをされていたのですが、

今は会社を辞めて、

やりたいことを仕事にするための

学びの最中のHちゃん。

 

 

会社をやめる!と、決めたとき、

 

同時にもう一つ、

決めたことがあったそうです。

 

 

 

それは、

 

 

会社に行くときによく着ていた

 

「紺のコートを捨てる!」

 

ということ。

 

 

お値段もちょっと高めで、上質な

しっかりとしたコート。

 

 

それでも、

 

「会社辞めたら、ぜったい捨てる!」

と決めて、

 

退職したとたんに、

本当に即座に捨てたそうです。

 

 

普通に考えれば、

紺は何にでも合わせやすくて

着回しがききそうだから、

とりあえず持っててもいいんじゃないの?

と、思いませんか?

 

 

それなのに、

キッパリと捨ててしまった

 

その理由は・・・

 

 

本当は着たくないのに

着ていたコート

 

だったからです。

 

 

「紺だったら、仕事着として無難でしょ」

 

「とりあえず、

これ着てれば浮かないでしょ」

 

 

そんな気持ちで着てたコート。

 

 

個性を封印して、

無難であろうとしていた。

 

 

Hちゃんにとって、

紺のコートを捨てることは

自分で自分を閉じ込めてしまう

「窮屈な生き方」との決別

 

だったのですね。

 

 

もともとは、

個性的なおしゃれが好きで、

洋服のお買物に行くのも大好きだったのに。

 

あるとき、娘さんと話をしていて、

「もう、洋服は一生買わない」

と言って、娘さんを驚かせてしまったそう。

 

仕事場で無難に過ごすための洋服ばかり買って、

そんな、着たくもない洋服に

毎日毎日、身を包んでいるうちに、

 

洋服を買ったり、選んだりすることが

まったくつまらない作業のように

なってしまって。

 

そんなんだったら、

もう、洋服なんか、一生買わない。。

というところまで、

振り切れてしまってたんですね。

 

 

それで、

会社を辞めて、紺のコートを捨てたら、

気持ちが スーーーーッキリして、

今では、着たい洋服を

バンバン買っているそうですニコニコ音譜

 

 

のびのびと自由に、感性豊かに

ファッションを楽しめる

本来のHちゃんに戻られてよかったですニコニコドキドキ

 

 

着たい服を着る。

生きたいように生きる。

すべて自分で選べるのですねキラキラ

 

 

さて、ここであなたに、

 

洋服との付き合い方で、

人生が変わっちゃうかもしれない

3つの質問です!!

 

頭の中で考えるだけでなく、

ぜひ、ノートに書きだしてみてくださいね。

 

 

1 あなたが今、着ている服は

あなたにとって、どんな意味がありますか?

 

2 世の中にたくさんの衣服があるなか、

その服を選んだ理由は何でしょうか?

 

3 何を着てもまったく自由だとしても、

その服を着たいでしょうか?

 

 

TPOももちろん大事ですが、

ときには、そんな問いかけを

自分にしてみてくださいねニコニコドキドキ

 

 

あなたの心も見た目も、

両方の個性を引き立ててくれる

ファッションを知りたいときは、

どうぞお気軽にご相談ください→ベル

 

 

 


~女性としての自信を取りもどしたいあなたへ~

ムーンカラーサロンでは、
体の不調や、加齢による変化によって、
自信をなくしてしまった大人の女性が

若い女性と同様の体力や、美しさを

取り戻そうと、張り合うのではなく、

今のあなただからこその魅力を
内面からも、外見からも、
これまでの経験からも再発見し、


「もう一度煌いて、
 自分のことも、周りの人も
 全力で愛したい♡

 同じ日は二度とやってこない。


 一期一会の毎日を 一日一日、
 幸せな気持ちを味わいながら、
 大切に過ごしたい!」

 

そんなあなたのお手伝いをしています♡

あなたが少しでも元気に、
幸せな気持ちになっていただけましたら、
私もとっても幸せです♡

 

 

 

このブログが

必要な方の目にとまりますように☆彡

 

愛と感謝を込めて♡

 

 

カラーリスト・メイクセラピスト

対人スキルトレーナー

塩月美香子

 


更年期・からだの不調・エイジングに
振り回されない!

もう一度煌きたい!
大人の女性のための
ビューティーライフカラー
& 気持ちを整える心理学


東京都目黒区
ムーンカラー サロン
http://www.maketherapy-color.com/