こんにちは☀
お久しぶりですニコニコ

なんだか、
記事を書くときは
ほとんど音楽ネタ、みたいな雰囲気になってきていますがwww

興味のある方はお付き合いくださいませハート

普段の独り言や
エレメント風時代を生きる宇宙の法則は
相変わらずインスタグラムで投稿中で〜すウインク乙女のトキメキ











コロナ禍で
誰の曲をいちばん聴いたか、といわれたら

この人。

藤井 風。


 
 
ある日の本屋、

気になった本を手に取り
開いたページにあった写真が

夢の中で見たのと同じものが目の前に現れて
心臓がバクバクした。

夢で見た、その映像が何なのか、
よくわからないでいた私に

まるで答え合わせをしてくれているかのように
目の前に現れた。

そのとき、
イヤホンから流れてきたYouTubeの曲が藤井風の歌で

その瞬間、
全身が震えて
本を開いたまま固まって涙が溢れる

という体験をした。




元々、彼のスピリチュアルな感性で作られる曲に惚れていたのだけれど

この体験をしてから
さらに彼のことが好きになっちまったニコニコニコニコニコニコ





まずは
新曲が本日リリースされたのでそちらからお聴きください音符

珍しくアップテンポ、
めっちゃ爽やかな明るい曲ラブラブ



カラオケきらり

上矢印こちらは彼のPVではなく『HONDA』が作ったCM絡みのPVです。







そして、

春の卒業シーズンに向けてリリースされた…


いや、ちょうどドラマのテーマソングになったのかな?

(日本のドラマ見ないのでわからにゃい笑い泣き)



彼らしい、優しい曲〜ハート



カラオケ旅路





彼の曲のPVに対する想い、

見えない世界(歌)を見える世界で表現する、

彼の映像で見せる世界がどれも美しいです乙女のトキメキ

言葉だけでない、
彼の内側がちゃんと理解できる。








そして、こちらが

私が本屋で震えて涙した曲照れ



『生きる』ってなんだろうね。

『終わる』ってなんだろうね。


なんで『ココ』に来たんだろうね。



カラオケ帰ろう

上矢印本人が解説するカラオケ帰ろうって何なん





私は
普段、耳にするどんな曲も

まずメロディを松果体で感じる、
その作業がいちばん最初に起きているみたいで。

『唄』としての『言語』としての理解は
大抵、その後になる。

音から受け取る波の情報が先。

明るいとか暗いとか関係なく。

自分の中の情報と
その曲の持つ情報が交流していく、

その流れの中で
細胞とか肉体が呼び起こされていくような感覚。



たぶん、私にとって
いちばん活性化している意識のアンテナが『耳』だからなのかもしれないけれど。

これはピアノをやっていた子供の頃から感じていたこと。

人の声もそう。

その人から発せられた言葉の、
その人自身の『音』から受け取れる情報がある。







彼の楽曲は私にとって
音楽と言葉が同時に入ってくる、
その数少ない存在の一人なのです。





カラオケ何なんw

上矢印めっちゃスピリチュアルな曲❣
それを見事に映像化しております。

上矢印カラオケ何なんって何なん



カラオケ優しさ

上矢印マジかっけぇよ赤薔薇

上矢印カラオケ優しさって何なん
今までの『自分』だと思ってる『自分』って
『自分』が作ってきた『こんな自分』
それに気づいたときに人って
変わろうとするのか変わらずにいようとするのか、その分かれ道があるような気がする。



カラオケキリがないから

上矢印ロボットだけどめっちゃ有名なダンサーさんらしい

上矢印カラオケキリがないからって何なん
この定期的で単純な電子音が細胞にすごく訴えかけてくる。



カラオケ青春SICK(病)

上矢印21歳らしさ溢れるPV
こういう頃、あったよね。
無防備で、無謀で、なんでもありで、何でも楽しかった。




カラオケもうええわ

上矢印『本当はおいくつですか?』と言いたくなるほど何かを悟りきった表情がたまらん

上矢印カラオケもうええわって何なん




カラオケへでもねーわ






本人が解説する楽曲、
しかもぜんぶ英語笑い泣き笑い泣き笑い泣き

すんばらしいですねハートハートハート
カッコいいですねハートハートハート




最後に
私の大好きな m-flo のカバーを
ひとりで完コピなさっているのをご覧ください乙女のトキメキ

マジですごいですよ、この方。

本当に21歳なのかしら笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



カラオケcome again (Cover Ver.)

下矢印カラオケ本家m-floのcome again

上矢印どれだけ彼が素晴らしいのか、比較してみてください笑い泣き




そして、GWお暇な方は
お正月の生配信ライブをどーぞ爆笑爆笑爆笑

上矢印このゆるさと正直さ。
嘘がないって、サイコーですねラブラブラブラブラブラブ





これからの生き方、

これからのあり方を


そのまんま見せてくれてる。


エレメント風時代に

藤井風の楽曲は必須ですね乙女のトキメキ





こんなに素晴らしい楽曲を聴かせてくれて


彼の存在は日本の宝になると

真剣にそう思っているわたくしでございますおねがい






ひたすら藤井風を愛でる記事になりました爆笑アセアセ




お気に召して頂けたら幸いですウインク乙女のトキメキ







いつもお読み頂きましてありがとうございますハートハート