いつもお読み頂きましてありがとうごさいますハート

空 * 蔵石恭子です音符






こんにちは!
久しぶりのブログですニコニコ

 

全然『ブログ』として投稿しておりませんがてへぺろ

いま、
私自身のエネルギーといちばん合うコンテンツがインスタなので

そちらに日々の気づきを綴っておりますウインク

アメブロから訪問してくださっている方には
ご不便をおかけするかもしれませんが…

どうぞよろしくお願いしますラブラブ



 

さて、
最近の私がいちばんお伝えしたいことは

すべてのことは
『感情』に紐付いて
気づきとなって現れる

…です。



でもって、
その『感情』は『五感』と繋がって
自分の内側を揺らし(共振)
どんどん解放されようと表に出ようとします。

(感情が解放されれば
浄化が始まりますので
その事柄は終焉に向かいます)

なので、
そこで『どうにかしよう』と
抗う、止める、のではなく

しっかり堪能する、味わう

五感が繋げてくれた
自分の内側の『記憶』の情報と
しっかり向き合う

…ことで

自分を思い出せることが増えていきます。

『自分がわからない』状態って
『自分のことを忘れてしまった』だけだから

自分自身の本質を取り戻すには
自分の中の記憶と対峙することになる。

いっぺんにそれをするのは難しいので
はじめのうちは
大なり小なりの『抵抗』は現れるので

(どんなことも『準備』ができていないものには
『抵抗』という肉体反応が起きます)
 
 少しづつ、できることから取り組んでくださいね。





『五感』

・触覚(皮膚感覚)
・聴覚
・嗅覚
・味覚
・視覚

この『五感』をどんどん研ぎ澄ませていくことで
自分の内側にあるいろんな『扉』が開き始めます。



肉体感覚を鍛えることもとても大事。

でも
肉体感覚としてのトレーニングにこ慣れてくると
『思考優位』になりやすくなったりするので
(日常の思考と区別がしにくくなる)

私の経験上の考察からすると

肉体感覚だけに頼って
『自分を理解する』ことの結果を出そう
とするのは
時間がかかることかもしれない、ということ。

『思考優位』ではない人(日常から直感優位の人)はこの限りではないけれど

プロレベル(アスリート)ぐらいにならないと
肉体を扱うときに『直感優位』で何かを選択することは少ないような気がしてます。

アスリートと一般人の『思考』(選択の判断の仕方)の違いがあるのは致し方ないことですから。

(戦うことと楽しむことのそもそものフィールドが違う)

一般人である私たちが
どうやって『自分の可能性』を
自分自身で開いていくのか

楽しみながら試していきましょう〜💕






そして、これからはもっともっと
意識フィールド、エネルギーフィールドが
どうしてボディに影響していくのか

その視点で考察してきたことも
お伝えしていこうと思います。



チャクラと関連づいているエネルギーフィールド

エーテル体、エモーショナル体、メンタル体、アストラル体など

目に見えないものとボディとの関係が理解できると、今までとは違う視点を理解しやすくなるのでは?

と思っています。




他者からの影響(ストレス)を受けやすい方もいらっしゃると思うので

それがどうして起きるのか
どうやって自分を守るのか
(バウンダリー/境界線 の引き方)

そういったこともお伝えしていこうと思います。







さて、
インスタで投稿したのですが
昔の曲を懐かしんで聞きまくっていたら
私の中の記憶の情報と繋がり
扉がバンバン扉が開きました❣



みなさんもお時間あるときに
ご自分の昔を懐かしんでみてはいかがでしょうウインク




⬇️今回のキッカケは BOSS のCMのこの曲でした✨

二十代の頃に行きまくった海外アーティストのコンサートが懐かしいです💕
楽しかったな〜ルンルン

OLの頃、その後の派遣の仕事でも
私が行く会社はどこも一日中有線で洋楽をかけているところばかりでwww

仕事内容は置いといて
とてもいい環境だったのかもしれないね。



若いときも
Phil Collins と Sting は外せなかった。
おちゃめなオッサンってオシャレだよね✨



お気に入りを少しだけ⬇️
(ぜんぜん少しじゃない爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑)