おすましペガサスkyokodotcomふんわり風船星
『自分を好きになる。』ココロとカラダをつなげるヒーラーハートでボディマインドセラピスト、コンディショニングトレーナーです。
運動や食事だけでなく、カラダやココロからのサインをキャッチして健康につなげるお手伝いをします。




アロマの勉強を始めた時は
資格取得のこともあったし

「効果、効能」

がまず先、って感じだった。


でも、
ずっとアロマを使っていくうちに思ったこと。



私が一番最初にアロマに触れたのは

『チャクラ』

についてだった。
だから

『体のため』よりも

『ココロ』『自分』のことを
『知る』とか『理解』することのほうが

自分にはしっくりくる。



さらにいうと
『解剖生理学』『自然療法』を勉強していくうちに



カラダに『入れる』より『出す』ことが大切



ということ。

そのからだのしくみを知れば知るほど
その人のからだの状態、免疫力の状態などで



『合う』『合わない』は『人によって違う』



ことが理解できた。




『アロマ』って『おしゃれ』な感じで使われることが多いけど

やっぱり『知識』がないと
「危険なものになりかねない」んだな、と。


これはアロマに限ってではなく。

『人から聞いた、勧められた、いいもの』が『自分にもいいもの』とは限らない

ということ。

(学校の授業でも解剖生理学の授業ちゃんとやればいいのにな。でもそうなったらいろいろ…いま売れてるものも売れなくなってくるし、ムリだろうけど)



そう思うと

アロマをタロットカードのように使う
『サトルボディアロマテラピー』や
『アロマアルケミスト』は

その時の自分の『ココロ』を
アロマを通して潜在意識が理解できる。


その香り、アロマの意味を知って
腑に落ちることが多いし、
なにより楽しい❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁


顕在意識は5%〜10%
そして
潜在意識は90〜95%といわれていて。


その自分の潜在意識(直感)を使って選ぶだけでも自分の内側を知るヒントになっているんだよね。



サトルボディアロマテラピーをやってて言われることは

『いろんなところでシンクロだった』

ことに気づくみたい。


私も、やってもらった時は
アロマやチャクラのお話を聞いて

『あぁー。はいはい。そうですね(^_^;)』

っていうことがあった。



香りって
体調によって『好き、嫌い』も変わるし
(例:妊娠した時の好みとか)

昔々の記憶とも繋がってる。
(だから認知症にも、っていわれる)



効果効能の結果で使用するだけじゃなく、

『自分のからだ』に聞けばいい。
自分のからだがちゃんと知ってる。

ってこと。




交通事故の時に割れたアロマも
何本もあったシングルオイルではなく
『YL JOY』だった。

あの香りのおかげでたくさんの人に感謝できたし少なからずショックや動揺も軽くすんだと思う。

なにより
アロマが香っていることを気づいてくれて
たくさんの人と笑顔でお話しできた。



そこには
『効果、効能』なんて
なんにも関係ないものだった。



そして
わたしが「変わりたい」と願って起きた…

たしかに事故としては災難だけど

それまでの私とあそこからの私は
180度変わったと言っても過言じゃないくらい何回もの気づきに出会って

やっと自分がどういう人間なのか、
理解できた。

その『次のステージ』をサポートしてくれた『JOY』(喜び)だと

今だから納得できる。


それを「こじつけ」とか「いい風に置き換えたねぇ」と思う人もいると思う。
以前の私もそう思っていたかもしれない。

でもさ、
こじつけでもなんでも
そう『思える』ことって…
私にとっては

すごくいいこと、なんだよね。

そこからのシンクロが
奇跡のように起こり始めたのは
夢の中にいるくらい不思議なことで。
やっと最近、少し落ち着いてきた感じだけど(^_^;)


私にとっての「アロマ」は
やっぱり

『自分と向き合う』ためのほうが

使っていて気持ちがいい♬し
その香りを愛しく思える❤のだ。



だから今年は
もっともっとアロマの『ココロ』への働きを勉強する(^^)

メーカーによっても
産地によっても
香りかたがぜんぜん違う精油。

その奥の深さにもビックリだし
一滴を大切に扱いたい
という思いも増した気がする。



もちろん、
生活の中で利用することもあるし
なにか質問があればお答えします。




『自分のからだ』に興味を持つと
たくさんの知識につながって
今まで知らなかった世界が開ける。

その世界は広すぎて、
しかも終わりはないけど

今までとは違う人たちが
いろんな場面で助けてくれる。

いまの私は
そのたくさんの人たちに助けられて
とても居心地がいいです(^^)

だから、これからは
自分のできることで恩返しがしたい。

私を必要としてくれる人に
お手伝いできれば幸いです。




今日もありがとう。愛しています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

流れ星『自分を好きになる。』お手伝いをします。

私の出来る、持っているもの全て注いで
あなたの思いにお応えします(^^)ハート

「こんなこともやりたいんですけど」
というオーダーもOKですOK

ランニングカラダについて、
まずはあなたの思い、悩みを
なんでも話してみてくださいくちびる



また、

チャクラまじかるクラウンやオーラエネルギー乙女のトキメキを整えることでカラダの負担が軽くなる場合もありますのでそちらも是非ご体験くださいラブラブ




音符ただいまキャンペーン中(〜3/20まで)音符


①サトルボディアロマセラピー
②レイキヒーリング
(オーラクレンジング、チャクラ瞑想付)


ルンルン通常個人セッションルンルン

③骨格矯正機能改善トレーニング
④サトルボディアロマセラピー
⑤レイキヒーリング
(いずれもオーラクレンジング付)

⑥カウンセリング
体質、不調、生活習慣…改善、
心の整理「ココロを見える化」など


詳細はこちらをどうぞ