どうもって、おとんですウインク

久しぶりに会いたいなって思ったときに連絡が来ることなんてそうそうないですよね。

先に投稿のヘレンちゃんと共通の友達であるはじまりの森のみんな。


『彼女たちは元気かな?』

と話していた翌日、その彼女たちから
会いたいと連絡がありました。

話の内容はさておき、僕がはじまりの森のイベントに関する告知をキャラクターのはじくまとしてラジオ番組風放送をyutubeに投稿していたころ、毎回番組の最後に話していたセリフは、


人と人との出逢いとは奇跡のようなもの。人生の今を笑顔にしてくれるような出逢いが続きますように…。

僕自身の体験からだ。

大切な友達が笑顔でいてくれれば僕も笑顔になれる。だから僕自身が笑顔でいたい。そう思わせてくれた出逢いに感謝しています。

実ははじまりの森の代表の彼女。
保護犬であったわが家の亡きトイプードルのルーシー、そして元気元気なチワワのキキちゃんを里親としてむかえた方々のイベントに来ていたと後に知る。

彼女は今もなお、保護犬&保護猫への支援をしています。



その頃もルーキキおとんとして、譲渡会の告知をラジオ番組風放送として投稿していました。

里親になった方々の笑顔が何より僕自身の笑顔の源だったから。

ずっと伝えていることは今も変わらない。


みんなの明日が、笑顔でありますように…。


そんな番組をまたはじめてみたい。

さぁ~

明日も笑顔でがんばりましょうウインク