どうもって、おとんですウインク

梅雨明け間地かの季節

雨の日の一番好きな写真



窓に写る雨粒

その先に咲く紫陽花

山並に白く漂う霧



友人の主演するライブ会場で


撮影したもの


大きな窓を踊るように流れる雨粒が

音符のように音はなくとも


聴こえてくる

奏でているのは窓の向こうの紫陽花

そのメロディーは

山並のステージでこだまする

僕の脳内で響くこの日の彼の歌声

Singin' in the Rain
~雨に唄えば~

雨というのは


困難や逆境の象徴であって

その中で笑顔で歌うということは

それに立ち向かう前向きさ


と誰かが解説していた

雨の日でさえ心躍るように

笑顔でいたいのは


僕だけじゃないと思うんだ

さぁ~

明日も笑顔でがんばりましょうウインク