こんばんは。
ムーンキャットです。
m(^≡  ̫≡^)m



過去に書いた気持ちを、
たまにアップしています。


……



ムーンはものが好きです


小さなチャームや
大きな家具や、
うちの草木や
土地まで…

身の回りにあるものが
大好きです




だけど…


自分のものだと思うと

失くすのが

怖くなってしまいます…



だから失くさないように
しているけれども、


全てをそういうわけには
いかなくて…






大好きな人が
事故にあったら…
事件に巻き込まれたら…
とか、

想像するだけで
苦しくなります…



それは、



ものも、人も、

自分のもの、と

考えていたことに

気づきました…




ほんとうは

自分のものなんて

ないのかもしれません…



大切にしている
ひとも、

大切にしている
ものも

全て、


今日、ここにあるだけ


明日もあるとは
限らない…



いま一緒にあることは、

幸せなことなのだと




大切なあの人も

今、この世界に
同じ時代にいるのが

奇跡なだけで

いつ空へ帰るか
分からない




いつも必ず一緒で

わたしのもの、

だなんて…


傲慢だったな、

と思いました




ものも、
人も、

時間とともに

変化するのが

当然なんだ…




失ってしまったと
思っても

あるべき場所へ

いっただけなのかも

しれない




今まで一緒にいてくれて
ありがとう…

出会ってくれて
ありがとう…



またいつか

会えたら

嬉しいな…





大切にしたい…





2022.11.11