愛するってこと…

いつの間にか

忘れていた気がする




好きだなーと

心がほんわか温かくなるのって

いつ感じたかな?



すっかり冷え切っていたようで

カチコチになって

ココロが動かなくなっていた
ように思う





愛おしいもの…

美人のネコちゃんを見た時とか、



大切に思う人を

大切に想うとか…



当たり前のことなのに

目を逸らしていた



なぜ、大切なものが

見えなくなっていたのか…



私にとっての

大切なもの…

確かにあった…






膝の上から見上げる顔を

思い出した



いつも、膝の上に
のせてもらっていた

遊ぶでもなく
ただ、一緒にいただけ





大丈夫だよ、とは
言われなかった

でも、
がんばれ、がんばれ
と散々言われた





生気のなかったわたしの
両手をぎゅーっと握って
力を分けてくれようとしたよね




力いっぱい

応援されていたんだ





見つめて

受けとって、

返したい





こちらからも

丁寧に

見つめたい





そんな風に

少しずつ

思えています