こんにちは。
ムーンキャットです。
🐱


調子の良い日が
続いていましたが、

早朝覚醒は
毎日のようにあって

その度に、
夢を見ます。

それは、
何かのメッセージが
伝えられているかのようで…

すぐに書き留めて
また
眠りに落ちます。

目覚めて読み返してみると
良くわからない
内容のものもあるけれど、

書き留めた物だけでも
記録していこうと思います。






























✳✳✳






夢の中で…

絵をかいた

なんの絵がわかっていたけど

分からずにかき始める



下から…

山をのぼる
細い道があって…

石の階段があって、手すりがあって

どんどん早送りになって

描きあがっていく

色までついていく…

走っていく

その絵の中をわたしが

走って

細い石の階段を
登っていく…





一番上の社に着いた

田舎にあるような
小さな神社の小さなお社


風のように
駆け上がってきたわたしと同時に

ガランガランと
鈴が鳴った

思い余って

社に上りそうになって

慌てて数段戻って

手を合わせた



すると、

階段の下から
凄い風が吹き上げてきて

ゴーッと後ろから吹いて

風が鈴を激しく鳴らして

体が押されて前に進み

後ろで扉がバタン!と閉まった


恐怖を感じるところだけど

その恐怖は一瞬で消えた

怖いより不思議

しっかりと見なくちゃ、

と思った。

小さな祭壇は
温かいオレンジ色で灯されて

写真が2つ

知らない人が映っている…

人物がみるみる変わっていく

でもやっぱり知らない人…

それがデジタルに変わって

動画が始まる

慌ててボリュームをあげる…





そのままでいなさい

受け入れなさい



でも、出来ません
できる気がしません
笑顔になれません



さっきまでの、
理想の団らんが
思い出された



自然にいなさい

身を任せなさい…



そんな声が
聞こえた気がした





扉の外で、
待ってるのを感じる

以前の、いつもの時間が
待っている…



私は…
変われるのだろうか…