こんばんは。
ムーンキャットです。
m(^≡  ̫≡^)m


トラウマに向き合うための
ブログでしたが、

蓋をしました。



きっちりと蓋をしたので
元気です。



しばらくは、点だけ見つめて

過ごそうと思います。



とかく、線で考えがちの
人生で…

昨日があって今があって明日に繋がる…

昨日のことを後悔し、
今を責めて過ごし、
明日を不安がる…

そのループでした。



蓋をしたことで、
これを
断ち切って、

今だけを過ごしていきます。



動画ではなく、
静止画のように。



先程のこととは
繋がっていない、と

暗示をかけます。



一歩動いたら、
その瞬間だけ切り取ると

体のどこも痛くないし、
危害は加えられていないし、
脅威も迫っていない。

そんな写真が撮れます。



それを積み重ねることに
集中します。



そうやって、生きてきた。



健康な身体があって、
食べられて、
なんの被害も受けていない、

いまこの瞬間。

幸せを噛み締めていきたいと
思います。



いずれ、歪みがでて
苦しくなるのは
分かっていることです。

きっと、その
語れないことは、

怒りや不安や別の形となって
必ず、現れる。



だって、
この体が覚えていて、
その体と一緒にいるのだから

どうしたって
逃げられないんです…

この身体でいる限り、
逃れられないのです…

みんな、それを知っている





けれど、今は
力が貯まるまで

点だけ見つめて暮らします。



ただの、自己暗示です。





現実を見ずに酔う、
酔うしかない状態を、

酔わずに見ようと
がんばってみたけど、

それは、
なかなかにキツイです。






できるだけ長く
暗示にかかっていたい…

これも、酔っているって
ことなのでしょうね…



いつまでもそれで
暮らせれば良いのに…