ランドクルーザープラドカスタム 01 ♪ | 猫バス中毒 ・・・

猫バス中毒 ・・・

猫・バス釣り・アルミボ-トカスタムが大好き過ぎるじじいのブログです≧(´▽`)≦

ドライブレコーダーのリヤカメラに写り込んでしまう背面タイヤを外してしまったので、空いたスペースをカスタムするのに考え付いたのが・・・


 ジェリカンキラキラ



当初は釣行後にボートを上げたら直ぐに水拭きするので、格好良いポリタンク無いかなぁ・・・とネットで探しているとジェリカンなるものを発見ラブ



コレを付けたらめっちゃ格好良くカスタム出来ると思い即注文キラキラ(鉄製ではなくほぼ同じデザインのポリタンクもあったのですが、とりあえず鉄製なら緊急時にガソリンだろうが水だろうが何でも入れられるので)



とりあえずアルミの角パイプでベースを作り、そこにジェリカンホルダーを取り付けたのですが、ジェリカンホルダーの出来が悪く、平行も出てなく採寸がかなり面倒でしたガーン



先週はココまでで終了となりました・・・



そして本日・・・



雨が降らなそうなら栃木のK君とY君とで霞ヶ浦へ行く予定でしたが、7時の時点で栃木県は雨との事・・・土浦方面も予報では9時からお昼頃まで雨の予報だったので今回は残念ながら延期となりましたアセアセ



なので会社に行ってステンシルを使ってアメリカ陸軍仕様にキラキラ
本来ジェリカンはドイツ軍から始まって、勿論アメリカ軍のジェリカンもあるのですが、アメリカ軍のジェリカンは蓋がスクリューキャップタイプ・・・じじいのはスクリューキャップではないので本来は・・・なのですが、アメリカ陸軍のマークが格好良いのでニコ



でも本当はアメリカ空軍のマークが1番格好良いのですが、燃料缶に空軍マークだとかなり違和感があるのでとりあえず陸軍のマークにしましたガーン
上の星マークはサイズが丁度良いのが無かったのでコンパス等を使いクリアファイルを切り抜いて作成しましたガーン



それとまだ1週間しか経っていないのにジェリカンホルダーに錆が・・・



良く見ると、缶スプレーで塗ったのかと思う様な塗装で透けている部分とかも何ヵ所かあったので、外して再塗装しましたムカムカ



折角再塗装するので同じ黒で塗ってもアレなのでジェリカンより少し緑を強くして艶消しで塗りましたニコ




黒の時より良い感じになりましたラブ


てかジェリカンをスペアタイヤのスペースに設置するカスタムをやっている人は居ないと思ってやったのに、後で調べたらジムニーとかランクルでやっている人が居たので結構微妙な感じになってしまいましたもやもや



とりあえず水を入れるのは中が錆びたりして勿体ないので、見た目重視のカスタムになってしまったかも・・・