真マジンガー 衝撃!Z編 第25話「逆転!バードスの落日!」 | リュウセイグン

リュウセイグン

なんか色々趣味について書いています。

長文多し。

あぁ……終わる、終わってしまう……。





僕は多分『真マジンガー』観てる時はホントに子供みたいなんですよね。

「もう15分? もうちょっと見せてよ!!」

みたいな感じで、いつも時計気にしながら観てます。

そんなこんなでもう25話ですよ!
作品自体の終わりが近付いてますよ!
もうちょっと観たいし、もっと沢山色んなことして欲しかったなぁ……と。

なんだろうコレは、ある意味では不満なのかな?
好きだからそう思ってるだけなのか、自分でもよく分からないんですけどね。

とはいえ今回は本気回でした。
大量増殖とか見せ場の連続に加え、引き続いて一話の補完という形にもなっていて、これはこうなのか!
と、得心しながら観ていました。



グレート! グレートはまだか!
ていうか出てくるのか!?
いや出てきてはいるけどグレート編として成立するのか!?

まだ続編情報は全然聞かないんですけど、是非ともグレート編をお願いしたく!

次回は最終回、ロケットパンチ百連発って……ネタバレなのかコレは?
でもヘルが死んだ後は暗黒大将軍だろ、物語的には終わりはしないからなぁ。

あと「負けてなんかいられない、挫けてなんかいられない!」のシーンと、あしゅらの「光子力爆弾!?」ていうシーンが出てきてないな。コレはもう終わった事と解釈されるんだろうか。

あぁ、早く来週が来て欲しい気もするし、来て欲しくない気もする。
あとアマゾンで頼んだ『超合金魂』のゴッドスクランダー&マジンガーは間違いなく早く来て欲しい。
何であれだけ発送遅いんだよ。