涼しい〜!おねがい

世の中異常気象だけど、暑さ寒さも彼岸までという言葉だけはまだ生きてる!おねがい

この気温だとなんでも出来る気がしてくる!爆笑

よくこの夏を乗り切った自分!照れ


今日は爪を切ろうと思ったんですが、秋っぽいネイルをしようと思い立って形を整えるに留めました。
普段は深爪派なんですが、ネイルは爪が少し長いほうが綺麗ですよね。
だから切るのは我慢した(笑)

くすみカラーでバイカラーにしたいなおねがい


涼しいと頭もクリアで読書が進む。

カズオ・イシグロの「夜想曲集〜音楽と夕暮れをめぐる五つの物語」を読み終えました。

 

 

タイトルから勝手にクラシックの話が多いかと思っていたら、そうでもなかったキョロキョロ


そしてどれも何か物悲しい話で…
サブタイトルの夕暮れって人生の夕暮れという意味か!と後になって気付く笑い泣き
時間的な夕暮れの話ではなかった…(笑)

描写は丁寧で、情景が浮かんでくるようなのは他の作品と同じ。
訳がいいのか、翻訳物という感じがしない。

ただ読み終わって、これはもっと年を取ってから読んだほうが良かったのではと思いました。
その方がきっと楽しめる。
私はまだ過去を振り返って感傷的になる事がない。
それより今やれる事、今楽しい事にわくわくしてる。
涼しくなって元気になったから爆笑

昔、映画で見た「日の名残り」も読もうと思ってたけど、もっと歳を重ねてからのほうがいいのかな?

考え中です照れ