昨夜、家の中で突然羽音が聞こえてあわてて外に出そうとしたけどどこかに止まってしまい、探したら流しの排水口で虫が水分補給してました凝視


洗って乾かしていた牛乳パックで捕獲してベランダに離したんですが、あれは玉虫だったかも!

玉虫は幸運を運んでくれるらしいにっこり


でも調べたら玉虫はわりと細長い…さっき見たのはもっと丸っこかった…

まさかカメムシ!?と調べてみたけど、あんなにカクカクしてないし平べったくない。

でもカメムシの幼虫の写真が前に古い猫草キットにわいていた虫とそっくりで、あれはてんとう虫じゃなかったの!?とショック泣き笑い

ただ、カメムシは臭いと聞くけど今までカメムシ見た事ないんですよね。

だからこの辺にはいないと思ってるのですが。


玉虫に似ていてもっと丸っこい虫で調べたら分かりました!

コガネムシです!

黄金虫と書くだけあってこれも玉虫と同じく幸運の虫で、金運アップだそうです。

しかも家の中にいた場合、願いが叶う前触れとの事ですおねがい