機能不全家族に生まれた人って、気付くと人の事を考えてる気がします。


うちの家族はなんで人間性が底辺なんだろう…発達障害…ネアンデルタール人の遺伝子…理解して共存しようと言うけど、子供の頃からちょっとした事で気に入らないと殴る蹴るの暴力にあったり、愚痴のはけ口にされエネルギーを吸い取られてきても、こちらは我慢して理解して受け入れないといけないわけ?とモヤモヤ真顔


配慮されるべきは発達障害者で、その近くに生まれてしまった通常発達の子や職場で迷惑を被る人は常に配慮する側として理解を示せという意見にはまったく納得がいかない。


でも振り返ってみると、何か嫌な思いをした時に常に「でも相手にも何か理由があるんだろうから理解してもう少し我慢してみよう」と考える癖があると気付きました。

その結果、堪忍袋の緒が切れて、子供の頃は相手にブチ切れてたし、大人になってからは職場を辞めたり。


だからもう相手の状況を慮るのはやめにした!

嫌な思いしたら「何こいつ?嫌い。無視真顔」で良し!


相手が発達の問題抱えてようが、辛い生活してようが、そんなもの知らん!


嫌な事言ったりしたりしてくるチンパンジーとは、一度で、はいさよなら!

次のチャンスは与えません!



家族の発達障害や人格障害について考えても、結局関係を切る以外のきっぱりとした解決法はないですし!


職場でそういう人に遭った時も考えても時間の無駄。


こちらが理解して我慢して仲良くする必要なし。

即、シャットアウトで良し!


もっと直感と自分を大事にしよう!



別に何か嫌な事があったわけではないのですが、そう決意しました!


これからは自分を最優先!


人を慮る事にエネルギーを消費しない!



今日はまた父の関係の書類が送られてきて急いでるようなのですぐに署名して返送し、先月の光熱費をコンビニに払いに行き、母の為のトマトも買って、また父の不用品のゴミ出しもしてといろいろ頑張りました。


頑張りたくないけど、書類も書きません〜というわけにも行かずよだれ

先月の光熱費はさすがに暖房も冷房もほとんどいらない季節だったから安かったなキョロキョロ

冬場、父もいた時と比べて3分の1以下でしたよ。


でも一つ安心したのが、父の介護費用は生活保護という事で介護券が届いてるので無料としっかり書いてあった事です。

生活保護の申請が通ったのかどうか役所から全く音沙汰ないからずっと気がかりでしたが、これは通ったという事なんでしょうね。

父の場合年金額がその地域の生活保護の支給額と近いのでお金は支給されず老人ホームの費用は年金から払い、介護費用と医療費は無料になるような話を役所から聞いてました。


もうなんでもいいさ、こちらに負担がのしかかってこないなら!


私は自分の事でいっぱいいっぱいさ!



いろいろ頑張ったのでご褒美にマクドナルドで期間限定の「魔女のお届けもの ヨーロッパバーガーズ ごろっとしたポテトの食感!ジャーマンポテト肉厚ビーフ」セットを買ってきました!爆笑


クーポン使って850円!


この前のファストフードは700円代までというのは超えてるけど、限定だしシェイクの大きい方が良くてLサイズセットにしたから良し!


念願のマックシェイクソルトライチが飲めて幸せですおねがい

個人的にはもう少し甘さ控えめでも良かったかな。

後味が凄く甘い爆笑


バーガーの方はまだ食べてません(笑)

ポテトのLとシェイクでお腹いっぱいに…爆笑


でも牛肉食べるの久々だから楽しみです。

鉄分♪鉄分♪


健康になるには運動と鉄分とプロテインだ!と思って最近意識して鉄分とプロテインを摂るようにしてます。


これ食べたらキキみたいに空を飛べないかな?爆笑

猫もいるし、魔女になる〜!(笑)


 


 

 

 

 

 


 

グッズを見てるだけでも楽しいニコニコ