考えてる事を引き寄せるとは聞いていたものの、父がサークル等に労力もお金も費やしていたとブログに書いたらサークルの先生から電話が来ました爆笑



猫にご飯をやる為に起きたけどまだ眠くて仕方ない所に電話が来ました(笑)


「○○です〜!」と陽気に名乗る先生に対してなにか挨拶した方がいいかな…と思ったけど、お世話してたのは父の方だから「お世話になっております」はおかしい(笑)

私は子供の頃会ったきりでその後まったく会ってないから「ご無沙汰してます」もおかしい爆笑


結果「あー、はいキョロキョロ」という素っ気ない返事に(笑)


用件は同じサークルに入っていた人で、父の親戚でもある人の住所が知りたいと。

いや、なんで?魂が抜ける

先生なんだから名簿持ってるでしょう…

後で考えてみると携帯からの電話だったから出先で知りたくなって携帯にうちの番号が登録されててかけてきたのかもしれないけど。


しかも、先生もその住所が必要な人の名前を言わないし、私も思い出せない爆笑

父が「??君」と呼んでたのは知ってるけど、眠いのもあって出てこない。


なので「あー…………分かりませんねー凝視」で通しました(笑)


そのサークルの書類やら冊子やらを処分するのに苦労してる私からしたら、なんで探してまで教えないといけないわけ?

そんな義理ないわ、と真顔

私はまだ寝るのよ、と(笑)


父が望んだ事とは言え、うちのお金をそのサークルと先生がかなり吸い取ってたわけで、更に私まで労力を提供するなんて馬鹿らしい。


先生は分からなくて残念そうに電話を切ったけど、父についてはいかがお過ごしですか?の一言もなかったわ(笑)

本当に自分の用の為に電話してきただけ泣き笑い


後で母にその話をすると、奇跡的にその親戚の名字を思い出した!

それを聞いたら父が呼んでた下の名前を私も思い出しました。


しばらく前に先生の何十周年パーティの誘いが郵便で来た時、その人にも届いたそうで、行くかどうか聞こうと思ってその人から電話が来たと母。

そういえばそんな話してたような覚えはあるキョロキョロ



それにしても考えてる物を引き寄せるって本当ですね。

どうせなら会いたい人からの連絡がいいけど爆笑


あ!

母はこの前、会いたい人を引き寄せたのです!


長い付き合いの新聞屋さんがいたのですが、母が入院中に来て私がインターホンで「倒れて入院しました」と言ったら無言でそのまま通話が切れた事があって爆笑

私は何か病状を聞いてくるとかお大事になどの社交辞令が返って来ると思って待ってたのに、無言だったからインターホンが切れた(笑)


母の馴染みの美容師さんから予約すっぽかしで電話が来た時は、どこの病院ですか?元気になったらまたいらしてくださいね…!とさすがのトークの流れだったから、新聞屋さんは無言のまま終わって驚きました(笑)


でも最近、またその話が出て母が会いたいわ〜と言った翌日。

配達の為に近くを通りかかった新聞屋さんが母を遠くから見てもしかしてと思って道を入ってきて会ったのです!びっくり


うちは新聞取るのやめたし、うちの前の通りは配達コースではないのに人がいるのを見てもしかしてと思ってわざわざ来たそうなのです!



話に出た翌日というのが凄いですねひらめき


それもこれも、考えてる事を引き寄せるのは本当なんだよ〜と私に教えているようです。


だから望むものについて考える時間と力を強くしようね、と。


あと、こちらのエネルギーを吸い取るつもりの人にまで親切にしなくていいという事。


今まで私は基本的に誰にでも親切で、なめられて威張られたり面倒を押し付けられたりする事が何度もありました。

(勿論、そんな人ばかりでなかったけど)


でもこれからは親切にしないを基本にする真顔

心から親切にしたいと感じる時にだけ親切にする。


それでも基本親切が染み付いてる私は反射的に親切心が出そうな気はするけど泣き笑い


今回みたいに住所探すの面倒だな…恩がある相手というわけでもなし、という時はあっさり断るのが良いと思いました。


今までは自分のエネルギーを当然のように人に流してあげてましたからね。

それで母だけでなく友人と思った人にまで愚痴聞き役にされた事が立て続けにあったりもして。

お互いに愚痴を言い合うならまだしも、最初はそうだったはずなのになぜか一方的な愚痴聞き役にされるようになって、結局会わなくなりました。


だから、自分のエネルギーを無意識に人に流さないようにする!

エネルギーを誰にでも無限に流すのはもっと上の次元に行ってから!


今までは人に流してしまうのが癖になってて自分のエネルギーが枯渇したわけだから。


機能不全家族で育ち、勤務中は1秒たりとも座らせないよ、みたいな労働法無視の職場で低賃金で働いてたせいもあるんでしょうね。


人生を変えたかったら自分が変わるしかない。

今まで基本親切だったけど人生低空飛行だったから、これからは親切は心底したい時だけにしますにっこり